
▽Category : スポンサー広告

office35.女子力と男子力の相違点 第3話

▽Category : Office.
男子力の話はサテオキ

2008-2009年にかけて起ったリーマンショックとその余波
2011年の東日本大震災 

そう云った 時代の節目 山あり谷ありの 
どの部分に今の日本が位置しているかはサテオキ

2週間後のセミナー案内に 来社された講師との打ち合わせ
大学を卒業されたあと 父親の会社を継いだその数年後に
リーマンショックが直撃 会社を閉じて 別組織を設立した経緯とのこと

そういうプロフィールをみて
「リーマンショックって なんですか?」
と クリリンが 真顔でオレに尋ねた

「え?」

と 一寸驚いたわけだけど 
社会人デビューした当時が リーマンショックの年のクリリン
知らないこともあって当然である

「誰か リーマンショックを説明してやってくれ」

話を振った

「あんなことや こんなことが起こったこと」
極めてあいまいな回答が飛び交う

説明した

リーマン・ブラザーズはバンドの名前じゃない
日本の520兆円程度のGDPが 40数兆円落ち込んだのは GAPの服が売れなかったわけではない
団塊の世代の人が 退職金総額35兆円越えとも予測されていた額が
17兆円程度になってしまったのも オレのせいではない


ayashibito023.gif うんたらかんたら

そんな説明をした後

「ナントカアンダーギーは説明できても リーマンショックは説明できないのか?」
と云うオレに
「リーマンショックは説明できても ラスクを知らないじゃないですか」
と突っ込みを入れる一同

ayashibito066.gifラスクの歴史を熱く語りあった

「ラスクって10年前はなかっただろう?」
「それは 黒い彼さんが田舎出身だからですよ ありましたよ東京には」

「コンビニが出展し始めたころからじゃないのか」
「コンビニって20年前からありますよ」

「何だと? オレの学生時代にはなかったぞ」
「どんだけ 田舎者なんですか」

「いや 京都だったんだけど・・・」
「・・・10年くらい前でしたっけ ラスク登場は」

「田舎モノかどうかはサテオキ 昔は 揚げパンの名で売っていたんじゃないのか」

「それは 絶対違います

一同に否定された

さて ラスクと リーマンショックとのいづれかを説明をできない場合
どちらが致命的であるかはサテオキ
  • これがクリリンとのデートの最中であれば ラスクのほうが大事である
  • これがクリリンとの打ち合わせの最中であれば リーマンショックである

人は 起ったことのすべてを知り すべてを理解できるほど万能ではない

が 歴史上 押さえておかなくてはいけないことは
やはり いくつかはあるのだ

という理屈は言葉にはしなかったものの
腑に落ちない

オレの男子力は ラスクを知らない ナンタラアンダーギーを知らない時点で
どうやら 最下位あたりに位置しているらしい

「低いほうがいいんだろ?」
と とぼけたのは云うまでもない

ついでに
「リーマンショックの意味 わかったかい?」
「ん~ なんとかブラザースが兄弟じゃないってことはわかりました」

「ラスクの意味は?」
「子どものころから知っていました」



ayashibito001 




3時間後


クリリンが営業から帰ってきた

「企業さんに 本をもらったんですけど」
「そうか では その本の内容と企業PRをレポートで出しておいてくれ」

「え~ アタシ本を読むの苦手です」
「あん?」

「そういえば 黒い彼さん 本を読むの得意でしたよね? お願いします」
と 首を傾げてにっこりとほほえむ

「あん?なにいってんだ お前の仕事だろ 」

ayashibito009.gif (くっ! 可愛いじゃねえか!)




20分後

オレがレポートを仕上げた

さらに 満面の笑みで受け取るクリリン27歳
オトコのあしらいぶりから 女子力が高いのがうかがえる (日本語 これであってますか?)

一方 オレ



27歳女子コントロールできません





世の中は 実に 理不尽である




ayashibito047.gif 歯が痛いときに 痛み止めをもらった弱みがあるにせよ である





クリリンのスペック(基本性能)
  • 表情:無表情がデフォルトの美女 滅多に笑わない が 笑うと可愛い
  • 髪型:ストレート・ショートのサラサラ系
  • 服装:薄手のセーター?とパンツスーツがデフォルト
  • 体型:160㎝程度 細身 
  • 姿勢:やや猫背
  • 口数:極めて少ない
  • 口癖:「それは できません。プレッシャーです」(5回出現)
  • 口癖:「だって 黒い彼さんが そういったんですよ」(3回出現)
  • 性格:自称「粘り強い」 オレ評「逃げ足が速い」
  • 性質:自称「猫のように見えて 実は犬」 オレ評「リモコンの壊れたロボット」
  • 適性:近年最高得点
  • 血液:A型
  • 趣味:フットサル
  • 交友:弟の友人達 学生多し
  • 彼氏:なし・以前確認したら友人だと思っていたと云われたらしい
  • 理想:タバコを吸わない10歳くらい上くらいまでのスポーティな男性
  • 相性:A型同士特有の探り合い いわゆるギクシャクした感じ(当社比)
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office36.オトコが観察している箇所

office34.女子力と男子力の相違点 第2話

