
▽Category : スポンサー広告

office34.女子力と男子力の相違点 第2話

▽Category : Office.
今日は本来なら スケジュールは『飲み会』
今日は本来なら スケジュールは『バド大会』


bbs109.gif そのどちらも キャンセルした
 



昨日 あまりの痛みに ほとんど眠れなかった
朝 起きた時に痛みはなく 会社に出てきた瞬間に痛み始めた

どうやら サイクルがあるらしい

左半身がしびれている 頭の先から 左腕の先まで
痛みが一番MAXなのが コメカミのようでもあるし
もう少し下の 頬骨奥のあたりのようでもある

「それ 虫歯じゃないですか?」
と ターコに指摘されて 心当たりを探る

ありまくる


ここ半年 右側の歯が不調で すぐ抜ける→修理していない→すぐ抜ける
の悪循環で 左側に負担をかけ過ぎていた 

歯科医にも 予定に沿った通院をしておらず 
忙しさを理由に 行ったり 行かなかったり 

痛みが取れると 行きたくなくなって放置
で また 痛くなる の悪循環
まるで 今の経済情勢のような スパイラル

のりたまとの送別予定の飲み会だったので 薬を控えていたが
どうにも仕事にならないので クリリンに頭痛薬をもらって飲んだ

頭痛薬の後に アルコールを飲むと 効果が切れた後 
耐えられないほどの痛みが来る



ayashibito042.gif


ということで 
「すまないが 本日はキャンセルさせてくれ」
と のりたまに申し伝えた

夕方までに体調が戻れば と 祈りはしたが
風邪なら治っても 歯痛は施術しなければ痛みなどおさまらないのだ

ということで 休養中である
薬が効いているので ブログを書いている


飲み会も次の機会がまだある
バド大会も次の機会がまだある

そういう状況での判断 
申し訳ない



そんな オレのどうでもいい話は サテオキ





今日 仕事でメールマガジンの原稿を書いていたところ
取引先から 女子力UPセミナーの案内(告知用)をいただいた

オレが参加するわけではなく みなさまに紹介してくださいね という意味で
紹介文を作成しながら 女子力UPというセミナーや記事は多いものの
昨今 『男子力』というキーワードで このブログに来る方が多いのだ ということをふと思った

そもそも 『男子力』ってなに?

そこで 取材をした 

取材対象 男子4名 女子5名 に訊ねた
結論から言うと みなバラバラの意見を持っている
多数決で決まるようなことではないようだ

むしろ 自分がしっくりと来るような定義のほうがいいかもしれない

採用したのは
「人間の器の大きなオトコ」(:ターコ選出)

2番手が
「侍(サムライ)のような 武士道を極めたオトコ」(:オレ・男子ハマさん選出)

その他
  • 「昔ながらの オトコらしい男」
  • 「料理や家事ができるような男子」
  • 「よくわからない」
  • 「サムライってなに?」
  • 「そもそも女子力ってなに?」

実に 統一した見解がなく
「結論は出さなくてもいいので 適当に討論していただきたい
それを ブログのネタにします」
と宣言して 自由に話してもらった

そもそも 女子力ってのがこれが怪しい
今回のネタの発端となった「女子力セミナーの内容は」
足元関連
・靴選び、エレガントな歩き方、その他忘れた
こんな内容だった

確かに それを受講して覚えれば 女子力は上がりそうだ
同時に クリリンが語る女子力の定義

・髪型が女子の憧れ
・爪(ネイル)が女子の憧れ
・服装が女子の憧れ

つまり 女子が女子に憧れるような格好が女子力の高さだという

この回答が 正解かどうか オレにはわからない

オトコが女性を選ぶときに

・ネイルがどうだ
・髪型がどうだ
・服装がどうだ 

というのは 選ぶ基準としてのポイントの振り分けは 決して高くない
ゼロではないが 顔やスタイルに比べれば 低いほうだと思う

料理や家事はどうかといえば 
この女子力は 絡んでみないと発揮できない力でもある
(※そういう関係にならなければ その力が把握できないという意味)

では 男子力を

・ネイル
・髪型
・服装 

で その高さを競うのか といえば
「これは 違う」と 言いたくなる

まあ 髪型や服装は 少々あるとしてもだ

もっと 見た目だとか 性格だとか 性質だとか
そういったものの総称が 男子力なのではないかと
漠然と考えたわけで

オトコが男に憧れるとしたら
オレは『武士道を極めた男』に憧れると回答

ただ 残念ながら 9人中7人は
この『武士道を極めた男』のイメージが湧かないらしい

男子力を定義づけたいのではなく
男子力とは 何かを ただ知りたいだけなのである


ちなみに 仕事中は「仕事以外のこと」を検索できないので
仕事終わりに「検索」をしてみた

『はてなキーワード』

女子力に対する、男の異性ウケ度(モテ度)を指す。
あるいは、ある女子を話題にしている時に平気で乗っかれる力のこと


・・・ 全然 概念が違うな

『yahoo 知恵袋』 ベストアンサー

男子力=“バカ”
馬鹿なヤツほど男子力が高い
男ってのはいつだって馬鹿な生き物だよ。
好きな女がいたって、浮気するしな..
頭の中はエロい事ばっかり..
女が大好き♪おっぱい大好き♪
そんな事しか考えてない..
..男ですいません。


・・・ ごめん 意味がわからない

◎女子Wiki◎

では男子力検定、いくよ~!!覚悟はいぃか!

1、オカマにはモテない
2、俺の車は土禁だ
3、アダム徳永を知らない
4、綾波よりリツコが好きだ
5、賢い女よりちょっとバカな女のほうが好き
6、美容院ではなく床屋だ
7、来るもの拒まず去るもの追わず
8、まちうたを設定している(倖田來未)
9、「てか最近は~女がいても割り勘じゃね?」
10、草食系男子である


・・・ どうでもよくなった 


ただ聞きたいのは

男子力というのは 高いほうがいいのか 低いほうがいいのか



ayashibito053.gifどっち?


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office35.女子力と男子力の相違点 第3話

限られた時間と 限られていない時間の使い方

