
▽Category : スポンサー広告

オトコの女性派閥理論

▽Category : エッセイ
3人寄れば文殊の知恵 だとか 3本の矢 だとか 
とかく日本人は3が好き 

ところで 女性が3人集まれば派閥ができる
と 誰が云ったか知らないけれど(月光仮面風)

現在 この事務所の某チームは女性3人 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オトコの女性派閥理論
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

派閥があるかどうかはサテオキ
今のところは 20代30代40代と縦のラインなので 特に心配もしていない

今日は役所の人との打ち合わせだったので 
そのまま 役所の人とターコと 3人でランチに行った 

カレー色をしていないカレーを初めて食べた
10種の野菜カレーと云う名のカレー

ayashibito010.gif 味はサテオキ

別グループでは 新人10名でランチに行ったらしい

夕方 ハルカが事務所を訪れた
すでにKチームは17:00にて解散している

日々の報告書をひとりひとりみていると 
月初(3日前に)指導したことが まったく活かされていない

ため息をついていると ハルカが云う

「このチームは派閥はないんですか?」
「・・・怖いことを聞くなよ 考えたこともないぞ?」

「女性ばかりだから 大変でしょう?」
「・・・確かに。だけど まだ ひっくり返るほどは大変ではないよ」

「今度 ターコさんが抜けたら 次の人は大丈夫かなあ あの二人仲良しだし」
「・・・不吉な予言をするなよ(笑)」

ayashibito014.gifと 想像してみると確かにぞっとする


これまで 恋愛において 派閥闘争に巻き込まれたことは 若かりし頃はあった
どっちにつく というよりも どれだけどちらかからも距離を置けるかがポイントである
というのが 当時 感じたこと

もちろん 恋愛中の彼女がいれば 彼女の所属するチームに与するわけだけど
いずれも 無関係であれば 極力 無関心でいたいと云うのがオトコ心

考えたくはないのだが 考えさせられる事項でもある


(例題)オトコ1○ 女性3(●A/●B/●C)の場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣(1)●A●B vs ●C+○オトコ 2vs2の関係(ありうるだろうか)
┃ 
┣(2)●A vs ●B●C+○オトコ 1vs3の関係(ちょっと考えにくい)

┣(3)●A●B●C vs ○傍観オトコ 1vs3の関係(十分ありえる)
┃  
┣(4)●A●B vs ●C ○傍観オトコ 2vs1で オレは望外から
┃  
┗(5)●A●B●C  ○傍観オトコ 3vs0で オレは望外から

もちろん理想は○●●●なのだが

事件が起こるとしたなら
一番面倒なのが どれだろうか


現在 先輩●1 後輩●2である

この場合だと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼[パターンA] ○+先輩● 後輩●●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という形ならまず問題ない
というか そういうことにはまずならない

オレの動き次第で
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼[パターンB] ○+後輩● vs 先輩●後輩● 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だと大惨事になるが
コレはオレの経験上 まず こういう選択はない 
オトコは縦社会に生きているので 先輩●をないがしろにすることはない

ということは 必然的に(1)は除外できる 

では (2)の場合はどうだろう
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼[パターンC] ○+先輩●後輩● vs 後輩●
▼[パターンD] ○+後輩●後輩● vs 先輩●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

CもDも ○●●●の形から 一人が離反するならありえるが
●● vs ●の形から ●●に○が立ち位置をおくことはオレの動き次第

となると ここからの変化形となると
(1)は除外したので
(2)のケースのうちDは(1)同様ないので Cのケース 


ayashibito052.gifこれは危険である 熱いバトルが・・・

(3)の場合 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼[パターンE] 対立系○ vs  ●●●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕事以外の 面倒な恋愛感情が入りこむとあり得るケース
セクハラオヤジだとか テンデダメオ系オヤジならあり得るケースだが
まあ 仕事上はないであろうと オレの甘い見積もり次第
 
(4)の場合
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼[パターンF] 傍観系○ 先輩●VS後輩●●
▼[パターンG] 傍観系○ 後輩●VS先輩●後輩●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
パターンFの場合は パターンB及び(1)同様 問題ないと思われるが


ayashibito003 パターンGの場合は 結構危険信号だ 

(5)の場合

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼[パターンH] 傍観系○ vs  ●●●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まあ 無害である

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まとめ パターンCとパターンGが危ない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■防衛策 パターンC 先輩●の動向に注意する
■防衛策 パターンG 打つ手が浮かばない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
結論 パターンGと遭遇する前に 『後輩●VS先輩●後輩●』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このフォーメーションを 組ませないこと と云うことでいいのだろうか

ところで 現在は全く心配していないのだが
このフォーメーションから秋には
『先輩●● 後輩●』
こういった 形に変わった時が・・・


ただ 祈るのみである


問題は 誰に祈るかである
  • (1)神
  • (2)仏
  • (3)ABCの偶像崇拝
  • (4)自分


ayashibito001 また 秋になって考えよう

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

こんばんは。
A-Balanceの来栖です。

めっちゃ理論的ですね!
おもしろい。
すごい読みいっちゃいました。

いらっしゃいませ

来栖クン こんばんは 
いつも軽快なテンポと 痛い内容と つらい叫びを
楽しみに 読ませてもらってます

ストレスがたまったら「おっぱーい」と叫んでもらっても結構ですよ

来栖クンのところは いつも書き込もうとした瞬間に
周りの 夢見がちなお姉さまたちの発言が目に入って 
退散してしまいます 
ツッコミどころ満載なんだけどね(笑

全国バストサイズ日本地図だっけ
あの記事に トラバかけるのが 現在の夢です

では お暇なときはどうぞ 絡んでください
これからもよろしく



Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

限られた時間と 限られていない時間の使い方

平凡な日曜日(2)

