
▽Category : スポンサー広告

office33.モスキート事件

▽Category : Office.
月末の繁忙日
二日酔いの朝



オープニング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨日の飲み会の話は そのうち書くとして
今朝は 起きたらやたら 体が重い
飲み会のせいか その前の日のバド大会のせいかは サテオキ

事務所に到着する前に 酔い覚ましに
松山城下の公園のベンチで本を読んでいた

少し うとうとした 
普段よりも 少し早めに家を出たので 7時ごろに公園着

7時25分くらいまでは記憶がある
いつも 7時半には事務所をあけるんだけど

目が覚めたらベンチの上 8時を過ぎていた
まあ 始業時間は8時半なので5分でつく距離

ただ 一番乗りをした人は 鍵の開け方を知らなかったらしい

教えていない誰かが悪いのか 
教えてもらおうとしない誰かが悪いのか

オレがあける当番 というのが決まっているわけではない
ただ ほぼ3年 オレが開け続けていただけの話 


しったこっちゃない



ayashibito011.gif  とたまには いいたい



今年度は 少し無責任に生きてみたいと思う




モスキート事件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事務所内に ぶ~ん と蚊が飛んでいたらしい

「ちょっと 黒い彼さん(今日からつかってみる新呼称) 早くやっつけてください」
アニマが オレを呼ぶ


ayashibito021.gif 今日は 相当忙しいんですよ ワタクシ 


ほぼ 朝から無口で仕事に没頭




顔を上げた

確かに 離れたところからでも見えるほどの大きなモスキート
  • アニマがパン 
  • クリリンが身をよじる
  • ターコがパン

隣のシマへ 飛んではまた戻ってくる

「早く早く!」

時々 事務所には 蜂だか 蝶だとか 蛾だとか 入ってくる
さすがに 蜂だと 直ぐに窓から追い出すんだけど
オレの仕事と 目の前の蚊なら 緊急を要するのは仕事


「早く早く ちょっと 黒い彼さん!」

「一言いいか?」
と 断ってからオレが云った


ayashibito019.gif オマエラ ミンナ・・・





「刺されてしまえ!」


「ちょ!」
全員 ドン引きである

そんなことお構い無しに

「ほら K君 オトコを上げるチャンスだ やっつけろ!」
と 他人に押し付けるオレ

蚊など 追いかけてる暇などないのだ

「いや 今日は娘の誕生日なので 早く帰らなきゃいけないんですよ」
などと K君が云って 誰も蚊を倒そうとしない


「3人くらい刺されれば 蚊も重たくなって動きが鈍くなるはずだ」
と オトコのモスキート理論を展開したオレ

となりのクリリンが 明らかに軽蔑した目でオレを観た

「オレじゃなくてもできる仕事を オレにまわすなよ」
というのが 本日のオレのテンション


ayashibito051.gif結局 蚊はどこかへ 消えた



 


ハネムーン期間
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

相変わらず 5時にぴったりと帰るアニマとクリリン
定時なので それはいいんだけど
4時50分頃から 帰り支度をしている

さすがに
「5時までは 全力でやれよ」
と 一喝した

入社して1ヶ月は ハネムーン期間といって(オレが勝手に命名)
相当大目にみてるけど 1ヵ月後からは 相当厳しい

毎年そのギャップに 
  • 泣く女性 
  • つっかかってくる女性
  • 逆切れする女性 
  • ボスに告げ口する女性 
  • 無言になるオトコ 
  • 陰口をたたくオトコ

実に さまざまである

だが そんな5時ピタだけは 認めてきた
自分はラストまで仕事

greenman002.gif 


仕事は嫌いじゃないので問題はないんだけど
時々 仕事をほったらかして帰る人には 翌日 注意をする

今日も21時を越えた頃 新人の提出してきたテキトウな報告書の点検中

ぶち切れた
ayashibito001 

オマエラ 人の話をきいてんのか!


が 誰もいない事務所である
ひとりの事務所でぶちきれても 誰も聞いちゃいない



あくまでも 明日からの台詞の練習みたいなものである


さて明日から 血圧上げて 倒れないようにしなくては
と 自分を 事前に戒めてはみるものの 




結構溜まってるわけよ コレもアレも白い毒も







関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

倒れない程度で

怒鳴ってみるのも、エネルギーが要りますからねぇ。。
ニコニコしてる方が、楽ってこともあるし。

必要以上に気を回す上司よりも
ガンガン要求してもらえる方がいいと思う場面もあります。
ぁ、もちろん、仕事って面で。

「お忙しいトコ、申し訳ないんだけど」とか
「お手間で、申し訳ないんだけど」とか
いつも、そんな前置きしてくるうちのBOSSに
「全然暇なんで、仕事ください」って言っちゃう私。

でも、BOSSの本音は
「仕事くらい、自分で探せよ!」なのかも?と
この記事読んで、ちょっと思った次第。w


血圧、気を付けてくださいね。
あれこれ溜まりすぎると良くないですよぉ~d(^-^)

仕事の種別

自分で探せるタイプの人は 
「今 忙しいんです」
と さして忙しくなくても云い

自分で探せないタイプの人は
「自分でやったほうが早い」
と 思わせてくれるんだよね

たぶん こういうオレ自身の思考回路に問題があると思われる


仕事の前置きといえば、
「○○さん、これ得意か?」
という質問に 100% 
「得意じゃありません」
と帰ってきますね 昨今の人は 

まあ いいんだけど と 思う日もあれば

最初から コレがちがう アレがちがう コレが直ってない アレが直ってない
の繰り返しですよ

云った事の 肝心なことが伝わっていないことが多いので
6月は ムダ話 やめてみます 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

リアル恋愛座談会 第6話

名乗りを上げるなら

