
▽Category : スポンサー広告

office29.女子力と男子力の相違点

▽Category : Office.
「アレ? オレさん 顔が腫れてます?」
「ん? ああ おはよう 今日は早いな」

普段は 始業10分ほど前に出社してくるクリリンが
今日は いつもより早く出社してきた
母親を 何処かに送り届けてきたからだという

「アレ? オレさん なんか今日は違いますね」
「ん?」
「なんか 元気がないというか 飲みすぎですか?」
「ん?」

アニマが出社した第一声に 挨拶とともに話しかけてきた
始業前の仕事の段取りで PCを打ちながら聞いていたので
会話の半分も理解できていない

「アレ? 今日って暴風雨でしたっけ」
「ん?」

と ターコが出社してきて 外とオレの顔を見比べて云う

クリリ「昨日泣いたんですか? やっぱり顔が腫れてますよ」
アニマ「飲みすぎたんでしょう?」
ターコ「髪型がいつもと違う」

「ちょっと まてって どれから返事したらいいんだ」

クリリ「絶対 腫れてますよ」
アニマ「やっぱり 飲んだんですか!」
ターコ「ナンデそんな髪型なんですか」

「だから ちょっとまてって 混乱してる時に質問を浴びせるなよ」
余計にこんがらがるわ

オトコの脳みそは こうである
そして 女子の質問など 答えなくても ただ呟いているのだと思っていた

「まず オレは昨日泣いていない」

「でも 腫れてますよ顔」
「おかしいな 腫れる要素がないのだが」

心当たりを 記憶を遡っているところ

「また 飲みにいったんでしょう」
「いや 飲んでいない 昨日は・・・」

昨日のことを思い出しているところ

昨日の朝は 通勤途上で 自転車がパンクした ツイテイナイ
だが パンクした場所が 会社に到着する500M手前のところだった ツイテイル

昼間にパンク修理を出そうとしたが すっかり忘れていて
夕方 自転車店に持っていった

そして 事務所に戻って 仕事をしていたら
自転車がないのを忘れて 結局 家まで歩いて帰ったのだ 

おかげで 足に豆が出来た


そして 朝 大雨
普段 自転車のカゴに傘を差しているので 
「こりゃ まいった」

家にあったビニール傘を差して 会社に向かった 歩いて
どうにもこうにも 暴風雨で アタマからずぶ濡れ
しょうがないので 最寄の駅から 電車に乗った

会社に着いた 
昨日の夜の徒歩の疲れが出ていた
会社にはドライヤーはないので 自然乾燥中

そんな状況の中での 朝の場面
「顔が腫れていますよ」

そうこうしているうちに 髪が乾いたので
ワックスを塗って クシを入れた いつもの髪型だ

「あ! 顔のハレが消えました!」
と ようやく クリリンが納得

「髪がなんか 雨に濡れて おかしなことになってましたよ」
「・・・」
「傘持ってないんですか?」



ayashibito001・・・だから 一つ答える前に 次の質問をするなっつうの

女子が3人もいると だいたい こうである
答える間が 全くないのである
しかも 答えなくても話はどんどん進んでいく

結局 髪が乾いて 髪をセットしたら
いつもの オレだったらしい



ayashibito051.gif意味がわからんわ






 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office30.自分らしさ

若さと若々しさ

