スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

リアル恋愛座談会 第6話(前置)

▽Category : Office.
三日坊主という言葉がある
  • オレのために生まれたのか 
  • 誰かのために生まれた言葉なのか
それは わからない

ブログを移転した際に
こんなに狂ったように書き続けるとは まさか思っていなかった
世間に散らばっている知人たちが どう思ったかはサテオキ

ほぼ 日記状態

こうなると 普段の出来事をつづっているだけで
あまり 物事を深く考えなくなる

それはそれで 少し問題だ

その一方で 日々の観察力 というより
日々 周りで起こる出来事を通して
自分が何を記憶し 自分が何をテキスト化しているのかがよくわかる

ほぼ 本音 
回りくどさは かつての自分に比べれば随分減った
  • そんな 回りくどさが ミステリアスにつながっていたのか
  • そんな 回りくどさが ただの歯切れの悪さを伝えていたのか
は わからない

日中 自分の時間があまり取れなかったこともあり
昼食の時間を少しずらして 他の部署の人とランチをとる本来のスタイルに戻した

他部署の人との交流は ランチのときは 喫煙所など
意外と 工夫すれば どんなに多忙でも最低限の情報交換はできる

あくまでも 仕事上の話

営業にでることが多くなったので 事務所に戻れば メモが山積
メールもわんさか 
以前は ひとつひとつ丁寧に返していた

今は 効率化優先で 電話一本で終わるものは電話で
隣の建物の人からのものは ある程度まとめて 直接出向いて回答
(この動線の長さがそもそも非効率な最大要因)

本館のビルには おそらく2百人くらいいるのだろうか 
ほとんどの人の顔は覚えたけど 名前を知らない人だらけではある

けれど 通り過ぎるごと挨拶をしてたおかげで
ほとんどの人とは知り合いであるとも言える

それはサテオキ

今日はランチミーティング
いつものメンバー( ターコ クリリン アニマ ハルカ)に
新人のチユキ そして 幹事 さらに ボス
の8名

ボスがいると 恋花が下火になるどころか 超強火になる
そこが この会社の ちょっと変わったところでもある



ボスが語ったテーマ

Q.オトコは女のどこを最初に見るか

ayashibito020.gifオレ「顔ですか?」 

A.ボス曰く
  • 日本人というのは 顔 胸 尻をバランスよく見る
  • スペイン人は 胸 100%
  • ブラジル人は 尻 100%

らしい

ayashibito009.gif 「まじっすか」  (主にオレ)  

これは 新しい視点だ


ほかの女性人は 一同 苦笑い


顔を見る という話に 幹事が
「ああ オレさんは 顔オンリー 今年の新人はほんとに美女ぞろい!」
  • オレが選んだわけではない
  • ボスが選んだわけである

それはサテオキ

新人のチユキは 面接で 元気よく
「私は 元ミス○○です 以上です よろしくお願いします」 (極上の笑顔で)


ayashibito056.gif はい 合格~


と それが理由だったかどうかはサテオキ

今も一番元気な 新人で 朝の挨拶も 彼女の声が一番響く
それだけでも素晴らしいことだ


目の前のハルカに
「学生時代 何に力いれてたんだ?」
と聞いた俺に すかさず 幹事がツッコム

「ちょっと オレさん 面接見たいな質問 それ!」 ← 関西出身で必ずツッコンでくる
「確かに」 
と ボス





続けて ボスからの第2投


Q.誰が一番ナンパされたか

ayashibito014.gif これは むずかしい!






A.幹事だった

意外ではないにしろ 最近の若い子は あまりナンパされないらしい (主にえひめにおいて)


ボスの第3投は オレへの暴投

「アナタも相当ナンパしたでしょう はしこそうに見えるから」
「はしこい って なんですか(笑)」

と ボスにたずねるオレに すかさず幹事

「だって オレさん まめだもん」
「みえるみえる」

一同余計な 同意

「いらない情報です それ 正解は・・・」


ayashibito030.gif  A.NO!

「コンパ三昧でしたけど ナンパはゼロです!」


「しかも 友人同士をくっつける役柄で まったくおいしい思いをしたことが・・・ちょっとしかない」


とまあ そんな感じで なし崩し的に 
次回 恋愛座談会は 30日に決定 ボスもいよいよ登場



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

国が違えば

異性の好みなんて、人それぞれかと思いきや!
多分、ボスの見たテレビ、私も見ました。w
国が違えば、文化も違う。
だから視点も違うのでしょうかね。

お尻のミスコンみたいなモノがあるらしいですよ。
(多分、ブラジルだったかな)
その模様が、少し画面に流れてまして。
深夜とは言えない時間帯でしたが
Tバックのお尻が画面に次々と溢れてました。f(^-^;

テレビネタだったのか

お尻のミスコンって 凄いよね

若い頃は正直 お尻なんて全く興味がなかったんだけど
確かに この年になると 顔・胸・尻・足とか
バランスよく見てるな ふと思ったよ 

ジロジロということではなくて 全体像というか
まあ 顔みて 興味が芽生えたら ということなんだけど

ブラジルってTバックらしいねえ 
オレは そのパンツ形式より ストッキングのほうが好き(なに いわすねん

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

若さと若々しさ

平凡な水曜日(晴れ)

