
▽Category : スポンサー広告

リアルフレンド

▽Category : エッセイ
ブログを書いていると ふと思う

フェースブックではなく ブログを書いているのは 
  • 匿名で ある程度書いてスッキリしたい
と云うのが第一
  • そして リアルとは別世界の人たち向けだからこそ 人畜無害であること
  • ただ 客観的に見て 自分の身の回りのリアルな話など 興味があるのだろうか
と云うのが第二


ayashibito044.gif 逆の立場なら 微妙である


かつては 彼女のために
今は 誰のために といえば 自分のために

少しずつ 長文になっているのは いつかまた
  • 放置中の 小説「プラチナブルー」の続きを書けるだけの 
  • 表現力や 構成やら いろんな何かを実現するための練習
と云うのが第三


このブログを通して 誰かと出会いたいというような よこしまな感覚は
すでにブログで10年も遊んでいると まったくといって ない

10年近く遊んでいて 奇妙というか 現実的であるというか
いわゆる ご近所さん(愛媛の人だとか 松山の人だとか) に会う確率はほとんどない

現在 累計で40万hitくらいの10年間 

単純に
  • 1年で4万
  • 1か月3千ちょっと
  • 1日100ちょっと(うち6割は検索で 過去ログにお見えになる方)

「オレも愛媛」「アタシも愛媛」と云う書き込みをいただいたのが
おそらく4人くらいだと思う 10年間で である
元愛媛 えひめ出身 というのも せいぜい3人じゃないだろうか 

実に 40万分の7 というと 延べ人数なので正確ではないにしろ
日本が47都道府県なのだから 47分の1 とまではいかなくても
人口で142万の県なので 98分の1の確率で 知り合ってもおかしくはない
つまり 1日一人のえひめ人ウェルカム である

いや これ 望んでいるわけじゃなくて


ayashibito060.gif ほんとうに えひめに PCは普及しとるのか!と疑いたくもなる



実際 実家には無線pointどころか 携帯すら届かない地域がある

まあ 地域ランキングだとか ご近所さん探しを 本格的にしたことは一度もなく
むしろ 全力で避けていた(自分から えひめ人だよ宣言をして誰かのところへ書き込む行為)くらいだから
いたしかたない


ちなみに えひめ って どこにあるか しっとる?

東京では7割の人が 四国4県を正確に答えられないらしい
  • 四国が地味なのか
  • 都会が無知なのか
  • そのどちらかではなく そのどちらもである

今年は 町内会だとか 同窓会事務局とか そういった役から全部外れたので
休日が結構スケジュール 空きができた

「職場の人と休日までは ちょっとな」 という感覚もあり
「ふるさとに帰るには 100キロあるしな」 という云い訳や

ふと考えると 「えひめが地元とはいえ この松山に友人がいるのか? 」
と思うと 知人はあふれんばかりいるが 友人はいないのだ 

大学の同窓会事務局は それは先輩や後輩の関係
町内会はほぼ ご老人や近所の奥様方 ばかり

「気軽に誘える茶飲み友達がいない! 」
といまさらながら 気づく

ayashibito022.gif


「誘うと なんか 勘ぐられるのもいやだ 」
ってのも なきにしもあらず

今年は恋人探しの前に まず 友達からだろう
と 現実的に考えているところである

「それなら フェースブックにしろよ 」
って話はサテオキ

仕事つながりは もういい っていうくらい広いのだ

  • 麻雀つながりは 雀荘の中でしかつながらない
  • 将棋つながりは まあ 定年後でいい
  • バドミントンも 職場内である 


えひめの人で ブログに登場してもよいという奇特な方
えひめに行ってみよう 県外だけど と旅費を使ってくださる方

ぜひ ご一報を


お茶飲んで くだらない話程度の希望 
おさわりは こちらからは なしの方向で
 

ayashibito072.gif その道の プロの方の同伴希望とかは ご勘弁



ちょっと 男女問わず プライベートな人とのつながり
今年は これも 意識的に 増やしていこう


だが  そう簡単に増えるかよっての



ayashibito011.gif わかめじゃないんだから 

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

愛媛

何処にあるか、知ってるよ(^-^)
でも、よくよく考えてみると四国に自体 行ったことがないや
通過はあっても降り立ったことがない;

友達ね~、大人になるとなかなか難しいよね?同じ趣味の人が集まる場所とかなら意
気投合とかしてお友達になりやすいのかな?(^-^)
もっと近ければお茶飲み友達になれたのに( ´艸`)

通過地点

あの島が 通過地点だという人はたくさんいるねえ
初めて 松山に来た人は 元々のイメージを ど田舎だと思い描いているらしく
「驚いた」 と 結構いうね 
何に驚いたのかは サテオキ

職場の茶のみ友達の のりたまと そんな話を時々するんだけど
みこと 同じようなことをいってたわ
オレの趣味優先だと オトコばっかりしかあつまらんのだよ
最近は 他人の趣味に合わせようとしてるけど たぶん すぐ飽きる ぷぷ

まあ みことは今でも茶飲み友達みたいなものだが 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

平凡な水曜日(晴れ)

office28.各種卒業

