
▽Category : スポンサー広告

office28.各種卒業

▽Category : Office.
新人3週目 

そろそろ独り立ちの練習 
  • 教える側の振る舞いも 
  • 教えられる側の意識も
切り離しで背中を押す時期 


ayashibito035.gif いわゆる ビギナーからの卒業



10:00アポの企業訪問の前に クリリンと30分ほど 事前シュミレーション 
今日は クリリン主導で話を進めてみることに

今日の企業は 全くのお付き合いがない企業ではなく
懇意にしている先なので おそらく 任せても大丈夫だろう


ayashibito039.gif 大丈夫だった


1時間ほど 先方二人 こちら二人で商談は笑顔で進んだ


午後からは 先日アニマと訪問したところのフォロー
すでに 事務手続きに入っている先なので 
新人二人組で 説明ができるように食事の後 シュミレーション

3時ごろに帰ってきた
無事 うまく進んだようだ

昼食もアニマとクリリンは弁当を作って持ってくるようになった
アニマの弁当は 家事MENの旦那様 弁当らしい


ayashibito027.gif ランチミーティングも卒業



いろんな意味で 手がかからなくなってきたので
今日は たまりにたまっていた自分の仕事に集中

15:30頃 

卒業後 約1カ月ぶり
久しぶりのケーコ登場 




greenman008.gif 新人を紹介した






第一声


「オレさんに セクハラされてない?」
「はい まだされてないです」


ayashibito009.gif ちょっとまて 


触りまくっていたなら 百歩譲って よしとしよう
だが 一度も触ったことのないオレに対して何たる仕打ち

触りまくっとけばよかったわ!
と ホザクわけにはいかないが 

本当に触っとけばよかったわ!
と 少しは思っている 



ayashibito003 実に いさぎよい



現在は トークですら セクハラ扱いされる時代
「触って兜の緒を締めよ」である

つーか 触らせろ! が本音である
職場外だと セクハラどころか 即 犯罪である

ちょっと想像した

「触らせろよ!」
「どこを触るのよ!」
「・・・」


ayashibito004 確かに 「どこを」 ということは 考えたこともなかった


ふとみると ケーコの顔色が悪い いわゆる 目の下クマ子というやつだ
土日休みだった当社から 隔週のところへ移ったための疲労か?
とも思ったが

「今日 バリウム飲んだのよ」
ということらしい

なるほど あれは とてもシンドイ

まるで 宇宙飛行士になった気分になる

それはサテオキ
ゴールデンウィーク中に田舎から持って帰ってきた本を3冊 渡した

ザ・詰将棋

お子さんとの趣味らしい

ちなみに オレも麻雀にはまる前には 将棋三昧だった
もちろん 子どもの頃の話である

詰将棋なら21手詰めくらいまでなら OKレベル
もちろん 昔の話である

いまなど 恋愛で3手で詰まるレベルである
つまり しょぼい

ところで ケーコが帰った後に
アニマとクリリンの感想

「なんか もっとデカイ人(サモア系の人)を想像してた」
「とっても綺麗な人」

「決してオレがビッグママだとか ジャイアンのママに似ているとか」
吹聴したわけでない

いくらなんでも 女性の体型の話など リアルに話すべきではない
くらいの 分別は ちょっとはあるつもり



ayashibito032.gif 人の想像力と云うのは無限大



当人にはお伝えしていないので
明日のバド大会(25日から明日へ変更)で お伝え予定

オレもそろそろ セクハラオトコを卒業して 
イカレタオトコ  イカシタオトコを目指してみよう


なんのために?

である



ayashibito040.gif ごもっとも
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

リアルフレンド

オトコのカーブ理論[復刻版]

