
▽Category : スポンサー広告

オトコが考える恋愛観

▽Category : 恋愛理論

【椛ママが考える恋愛観
●恋は落ちるものである・・・につき、「しようと思ってするもの」ではない
●時期・・・植物状態を除き、すべての期間にあてはまる(笑)
特別な舞台ではなく、その時々に応じたカタチあり・・・につき「恋愛とはこうあらねばならない」はない。
余裕のある時の恋愛は「暇つぶし恋愛じゃないのぉ?」と疑う。
●恋愛は「気分」ではしない・・・気分でされると、けっこう迷惑(笑)
●始まることに理由もなく、終わることにも理由はない・・・
あるとすれば「オトコが何もしなくなった時」(笑)。
●縁があれば、離れる時期があっても またくっつく
●好きな気持ちに頑張る必要はない。でも、二人の時間・関係を作る頑張りは必要。
●オトコとオンナは、もともと脳の違いから「合わないもの」と考える。
 「好き」と「合う」はまったく別物で、「合う」と疲れないけれど
 でも、好きかどうかというと話は別。
●自分都合でしかできない恋愛を「オナニー恋愛(ひとりよがり恋愛)」と命名している。
●協調性のない人に「恋愛は無理でしょーアンタ」と思っている。
●自己愛の強いオトコにオンナは守れない、自己愛の強いオンナには、オトコを幸せにできない
●風俗好きのオトコに韓流のような恋愛はできない
●魅力があれば、駆け引きは必要ない
●恋愛は繊細なもの・・・そして人の想いは「重く」て当然。
●「相手が重い」と言ってる重くさせている甲斐性ないアンタが一番重い

【まとめ】・・・↑こういうこと書くオンナが嫌

「それぞれの恋愛事情」by:椛様より 引用



椛さんが考える 恋愛観

「素晴らしい」仕上がりだ

おもわず それちゃうやろとつっこんでしまった(実際には声は出ていません)

サテ 結論から言うと

こういうこと書くオンナは大好き

さすがは 100戦練磨の恋愛遍歴よりも
他人の 数多くの恋愛崩壊現場を見てきた ママ稼業の醍醐味である

恋愛は 自分の恋愛から学ぶよりも
他人の恋愛から学ぶべきことがたくさんある

オレも次に生れる時には バーのカウンターで恋愛のウダウダを滅多斬りしたい と思う



ayashibito015.gif では いってみよう(どこに




●恋は落ちるものである・・・につき、「しようと思ってするもの」ではない
★YES 

これ オレの中では30代までの発想

それ以降は ある意味 決意を持って始めなければ
「めんどくさい」が日常のデフォルトの状態だと 多くのチャンスを逃すことになる
それを 「出会いがない」「自分ひとりの時間が楽しい」などと言っていると
さびしい老後は目の前にすぐに来る

年をとるほど あせらなければならないのだ
問題を環境や相手のせいにしているうちは おひとり様決定である
「ありのままの自分を愛してくれる人」などと たわけているから  売れ残っているのだ 


●時期・・・植物状態を除き、すべての期間にあてはまる(笑)
★YES
今のオレは植物状態から つぼみが・・・といいたいところである
所詮つぼみも 植物であることを自覚すべきである

●特別な舞台ではなく、その時々に応じたカタチあり・・・につき「恋愛とはこうあらねばならない」はない。
★YES
だが 理想の恋愛を常に求めているオレは 
カタチを恋愛に与えてしまう典型的なA型
けっこう「いいひと」止まりで 展開すること多し

●余裕のある時の恋愛は「暇つぶし恋愛じゃないのぉ?」と疑う。

まて! 
それは ただの浮気期間ではないのか 
オトコにとって浮気と暇つぶしは別物である
オンナにとってどうであるかは知らない 知りたくもない

●恋愛は「気分」ではしない・・・気分でされると、けっこう迷惑(笑)
★気分でするのは 相手を落とすまで 落してしまうとけっこう迷惑をかけてきた

ayashibito072.gifすまん!

●始まることに理由もなく、終わることにも理由はない・・・
★始まるときには顔 終わる理由が顔であることはない
もちろん 胸でもなければスタイルでもない つまり 終わりの理由に外見は一切関係ない

オンナの中身の問題である

きづけ 女子達 磨くところを間違えるな

出会う前は 外側を 出会ったら中身を である 
いつまでも 外見だけを磨き続けても やがて どうしようもない年齢の壁がくる

ayashibito072.gifいいすぎた すまん!



●あるとすれば「オトコが何もしなくなった時」(笑)。

まて!
  • 「オトコが無意識に何もしなくなる」のは 3カ月もかからずにやってくる
  • さらに「オトコが意識的に何もしなくなる」時期は その後に来る
実は二段階右折なのだ 
ミニバイクと一緒だな 恋愛交差点!

オンナなど最初から何もしない 何かするとしたら 怒りっぽくなるくらいのものである


●縁があれば、離れる時期があっても またくっつく
ayashibito014.gif NOコメントで

●好きな気持ちに頑張る必要はない。でも、二人の時間・関係を作る頑張りは必要。
★オトコは二人の恋愛の形が腐らないように頑張る オンナは自分のために頑張る

●オトコとオンナは、もともと脳の違いから「合わないもの」と考える。
★YES
自然と合っているのは 恋愛の初期に浮かれた頭で考えて 何も見えないから
冷静になれば それが 事実であると 冷えた頭で よく見える
人工的に合わせているのは オトコの努力 それを 買ってやれよ
買ってもらえなければ オトコも二段階右折に入るのだ

●「好き」と「合う」はまったく別物 「合う」と疲れないけれど でも、好きかどうかというと話は別。
★体の相性と その体が好きは全く別物 「合う」と体がひどく疲れる 「合わない」と心が疲れる
好きかどうかは 体の相性は オンナが「アレがあわないのよね~」ほど オトコは実は関係ない
オトコは 肌で感じていない 目で感じているのだ

●自分都合でしかできない恋愛を「オナニー恋愛(ひとりよがり恋愛)」と命名している。
★オトコの若いころは ほとんどが コレ所属 
オンナは年をとるほど コレが主流
実際 オトコにとって セックスよりオナニーのほうが気持ちいい場合のほうが多い

●協調性のない人に「恋愛は無理でしょーアンタ」と思っている。

★YES

●自己愛の強いオトコにオンナは守れない、自己愛の強いオンナには、オトコを幸せにできない
★同意 いわゆる サゲマン

●風俗好きのオトコに韓流のような恋愛はできない

★風俗好きのオトコは 下半身で物事を考え 
韓流のようなオトコは 頭がイカレテイル

風俗好きには 本番系・テコキ系・オクチ系・おっぱい系・おさわり系とに オトコの種別が実は分かれている
けっこう その境界線をかたくなに越えない人生がある

そもそも 日本の男は韓流に憧れなど抱いていない
韓流好きの女に対して「無茶いうなよ アホか」位にしか思っていないオトコが圧倒的である

●魅力があれば、駆け引きは必要ない
★YES 
ただし そんな魅力的な男女は 極めて稀である

●恋愛は繊細なもの・・・そして人の想いは「重く」て当然。
★恋愛が繊細なのではなく 恋愛の準備ができていないものが繊細なのだ
さらに 恋愛をすると ひ弱になっていく
それは 弱みを握られていくからである
失うものがあると 錯覚してしまうからである

終わってしまえば 始まる前と 他人から見れば同じである
自分だけが 何かを亡くしたと 錯覚の中で生きているのだ

恋愛は想いを背負うことじゃなく 正面から受け止めるもの 
想いが重くなるのは 相手の人生を背負おうとする錯覚から
恋愛は人生を背負いあうものじゃない そこは 突き返してよいところ

オレは突き返されたことのほうが多い

オンナにオトコは背負えない
そんなことを期待しているオトコは せいぜい ヒモ止まり


●「相手が重い」と言ってる重くさせている甲斐性ないアンタが一番重い
★重くなるのは 気分の錯覚 
  • 自分が問題を解決できないせいで重くなるか 
  • 相手の問題を解決できないせいで重くなるか
  • もともと どちらも恋愛の問題点を解決できないタイプか のいずれである


【まとめ】・・・↑こういうこと書くオンナが嫌

書いていると 自分が嫌になる

ayashibito011.gif が 書いてしまう自分は けっこう好き

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

おもろい(笑)

>書いていると 自分が嫌になる

が 書いてしまう自分は けっこう好き



そうなんだ、そうなのさ(笑)。



ところで


>「オトコが無意識に何もしなくなる」のは 3カ月もかからずにやってくる
さらに「オトコが意識的に何もしなくなる」時期は その後に来る


これは、別れをたたきつけられないと気付かないのか
うすうす気づいてはいながらも、いいよね?ね?みたいな感じなのか?

オンナは、はじめと何も変わらないつもりだけど
オトコだけが、一人勝手に力尽きていってる気がする・・・笑

そういう時の、打開策は 危機感?それとも充電のお休み?(笑)

打開策

オトコ側から見れば

危機感を煽られるのは有効 充電期間は意味がない 
充電するなら 恋愛が始まる前にしておくべき

オンナ側を見えれば
工夫がたりない の一言に尽きる
「あなたのために こんなに・・・」
とはいうものの 実際は 自分の欲の裏返しで 全く相手の役に立っていない

協調性がないと話にならないけど 大局感がないと 楽しい未来が見えない
コレを オトコだけがつくるものだ と思っている女が多すぎなのだと思う

もちろん コレのないオトコは 別れをたたきつけて次に進むべし

面白かった。

声あげて大笑いしてしまいました。何度も^0^

私も韓流好きでしたが 

>韓流好きの女に対して「無茶いうなよ アホか」位にしか思っていないオトコが圧倒的である

すごく納得してしまいました(笑)
確かに無茶・・ですよね(^-^;

リンクさせていただきます。

本音

ようこそ ゆりふぁ様

実際「あほか!」ってのは思ってても
同時に 「オレを見ろよ オレを見ないオマエの目は 節穴かよ」
と思ってるわけですよ

自分のことは棚に上げて

オトコも女も 理想の恋愛を掲げれば
どちらも 無茶なことを 考えてるはず

のちほど お伺いします

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office26.「オトコだけの飲み会」と「ひのきの捧」

office25.「愛せない」と「別れ」と「オトコだけの飲み会」

