
▽Category : スポンサー広告

office24.夢を語ること

▽Category : Office.
午前中 アニマルの運転する車の助手席に座って 久万高原という山奥に商談

ヒノキ造りの事務所は いい香りだ 
ちなみに えひめは ひのき出荷 全国第1位だ 


ayashibito003みかんだけじゃないんだよ

玄関には 青い花と 紫の花 従業員の旦那様が花屋を営んでいて 交配したらしい
奥様と旦那様の話ではなく 花と花の話

なんとも 凄いな

最近は バイオテクノロジーだっけか なんでもかんでも交配して 新種が生まれる 
1世代だけの短命であっても 咲き誇る生命は美しいな

ほんと 誰かと交配したいわ 

失敬



午後からは新人とのロープレ

ひのきの棒をもって ドラクエ風

というわけではない 

一人前に商談トークができるようになるまでの 特訓
そういえば オレもかつては 『のろけの特訓』をよくしたものだ

いや 『よくした』は云い過ぎだ 
差し迫って 追い詰められて 特訓をせざるを得なかったのだ

それはサテオキ

すでに officeシリーズにおいて 恋バナは完結している
完結といっても 誰かとの恋愛と云う意味ではなく
誰かの 恋バナシリーズへの取材 と云った意味に近い

美しい女性の恋愛話には 興味はあるものの オーソドックスなものが多い
オーソドックスなものより 破天荒なストーリーのほうが 自分が当事者でなければ楽しい

美しい女性を上とするなら 中の上くらいの女性のほうが
オーソドックスとは云えない恋愛をしてきているほうが多い

いわゆる 美しい女性が オトコを振り回すのに対し
いわゆる 中の上クラスは オトコに振り回されることも多い

恋愛は 振り回された話のほうが ストーリーとしては面白いのだ
もちろん 限度と云うものはあるけれど

おそらく それが世間のスタンダードでもあるのだろう

今日は 片道約1時間の車の中で アニマルとの世間話
4人兄弟の長女というポジションで育って 
上下5歳(5年?)の間に4人がいるという 

「年が近いと 仲が良くていいね」
「年は近いけど そうでもないんです」

そうなのか?
それは 妹や弟に問題があるのか?
それとも 自分にあるのか?

と云うような質問をした
  • もちろん どちらであっても 答えるべきではない質問
  • もちろん どちらであっても 聞くべきではない質問

兄弟姉妹が多いと 楽しかったことよりも 我慢することのほうが記憶にあるらしく
早く大人になって 世界に出たかったとのこと

「へえ で 世界には出たのかい?」
「数十カ国を 旅した 主に 寒いところを除いて」
「凄いな 外国語もペラペラなのか」
「ううん 全く ジャパニーズオンリーで」

「大したものだ その度胸を買うわ」

けっこう 若い頃に無茶をしたかったらしい

そういう生き方をする女性がトレンドなのだろうか
確かに 大した経験だと思う

「オレさんは 無茶したんですか? 若い頃に」

一寸考えた

「いや」
  • 語るべき無茶は なくはないが
  • 誇るべき無茶は ないんだ

と云うようなことを伝えた

いわゆる みっともない無茶だとか こっ恥ずかしい無茶だとかはあるけれど
自慢したくなるような ストーリーはない

と答えた 実際そうなのだ


「そういう こっ恥ずかしい無茶な話を聞きたいのに」
「ん~ けっこう オーソドックスに生きてきたから」

! 全く 見えません」

ayashibito036.gif なんで オレがうそつき呼ばわりされんねん


何を持って 全くそう見えないのかはわからない
結構 普通の家庭に育って 普通の人生を歩いてきたつもりでいる

無茶なことは 結果として あと始末だとか 後片付けはせっせとしたけど
無茶をする前に 結果として ためらってやらなかった と云う人生でもない
  • やってみなくちゃ わからないことが たくさんある
  • やってみなくちゃ わからないことを たくさんした 確かに

だけど だいたいにおいて 失敗であることのほうが多い
失敗とは 描いていたものと 違う結果になった と云う意味

「オレさんは 夢はあるんですか?」
「ん~ ないな」

ほぼ 即答である

「アニマルは あるのか?」
「家を建てること でもリフォームをして それも満足した 今は・・・」

延々と夢の話が続いた

そんなアニマルの夢の話を 片耳で聞きながら
自分の夢について 考えてみた

ayashibito019.gif オレの夢って なんなんだろう


意外と 普段 決意を持って準備しておかなければ 浮かばないものである
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

愛媛の龍でしょうww

尋常でない麻雀スキルは普通じゃ身に付かないと思いますよ。

引退

マージャンスキルって 現役じゃないと退化するんだよね

5年ほど前に リアル雀荘で チャンピョンになることを目標にして
チャンプになったので 引退← またかよ

それからずっと やってないんだよ

その雀荘も今はなくなって そのうち老人になってから
また やるかもだけど

そのときは 以前書いていたプラチナブルーのような
世界を作りたいな と思う

いわゆる プレイヤーじゃなくて
場を提供する側 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛で数えるモノ

平凡な月曜日(雨)

