スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平凡な月曜日(雨)

▽Category : 日常の風景
最近 書き溜めたものや 途中のままになっている原稿が 膨大な量になってきた

日々 ちょこちょこUPしたいタイプではなく 
まとまった休みに ドカンとあげたいタイプ

だんだん長文になっていくブログ
さぞかし お読みいただく方には辛いと 思われる



bbs109.gifかたじけない






昨日は ネットカフェで12時間パック

マンガ「宇宙兄弟」を17巻だっけか いっきに全部読んで



ayashibito011.gif「宇宙飛行士になりて~」 とか

STORY

月に飛翔するUFOに遭遇し「2人で宇宙飛行士になろう」と約束した南波六太(なんば むった)、日々人(ひびと)兄弟。
時は流れ、その時に交わした約束通り日々人はNASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていた。

その一方、弟の悪口を言った上司に頭突きして自動車開発会社を退職し無職となった六太。
再就職もうまく行かず、意気消沈していた六太の元に、事情を聞いた日々人からメールが届く。
「あの日のテープを聴け。」メールに書かれているまま、幼い日に録音したテープを聴く六太。
するとそこには、六太が置き去りにしていた「約束」が鮮明に刻まれていた。


こんな話


映画 『スウィーニ・トッド フリート街の悪魔の理髪師』を観て 


greenman009.gif 「おえっ」となったり

STORY

舞台は19世紀の英国ロンドン。
無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。
15年ぶりに再開した理髪店、そこで腕を振るうのは、殺人理髪師スウィーニー・トッド(ジョニー・デップ)。
胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを――。

そんなトッドの共犯者となるのはトッドに思いを寄せる、売れないパイ屋の女主人(ヘレナ・ボナム=カーター)。
2階の床屋へ入ったお客は、好むと好まざるとにかかわらず、階下のパイ屋へ行く仕組み。
やがて煙が立ち昇り、この世のものとは思えない美味しいパイが焼きあがる……!


こんな話 


ヘレナ・ボナムって女優さん 『英国王のスピーチ』で初めて観た時に いいなあ と思っていたんだけど

eikokuou


今回は また 違った芸風?で こういうちょっとおかしな格好も大好き

swinytod


それはサテオキ

ちょっと 恋愛から離れた普通の人っぽい 日常を過ごそうとしてみた




明けての月曜日

いつものランチタイム

少し時間を遅らせて いつものメンバーとの雑談
アニマル・クリリン・ターコとチアキはいつもの如く女子会系恋バナをしてたので

今日は 男子3K君とハルカと映画談義

普段 映画はあまり観ないだけど ネットカフェでほとんどのマンガを読破しているので
マンガ原作の映画には強いと思われる

ハルカのお勧めは 『サマーウォーズ』
映画は観ていないけど 原作は知っていた


STORY

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ。

ある日、主人公の高校生の小磯健二は、憧れの先輩 篠原夏希から一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。
実家には 夏希の曽祖母 陣内栄の90歳の誕生日を祝うために、26人の親族が一堂に集まり、
健二はひょんなことから栄のために「夏希の婚約者のふり」をすることになった。

その夜、健二の携帯電話に「数字の羅列」が書かれた謎のメールが送られてくる。
数学が得意な健二は、それを何かの問題だと思って解いてしまう。
しかし、それはOZの管理権限の暗号パスであった。

翌日、OZは謎の人工知能ラブマシーンに乗っ取られ、現実世界にも大きな混乱を引き起こしてしまう。
はたして健二たちは、この混乱を止めることができるのか?


こんな話


K君のお勧めは・・・ キリがないので割愛(笑


今日は 
  • 朝 ロングミーティング
  • 午後 某所でプレゼン そのあとメールマガジンの原稿作成(仕事の)
  • 明日の 訪問先への提案書作成

そんな一日 

仕事帰り


黙々とPC前で テキストを打っていた幹事から声がかかった
「オレさん 役職なんにする?」
「え?」
意味がわからない

「今 メールを打っているんだけど 役職がいるのよ」
名刺を出した
「いや 仕事の肩書きじゃなくて」
メールを見た

『バトミントン部 次回のご案内』

部長 男子1F君 副部長 男子4T君 ・・・部員が増えとるし・・・

役職じゃなくて
「最も 脚の筋を切る可能性の高いオトコにしてくれ」
「長い 却下!」

ということで 次回25日 19:00開催


そんな平和な一日



ayashibito004 の終わりは 帰宅前のネットカフェから 雨宿り中
 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

部活動

所属が増えれば、肩書きも増えていく。w
是非、トッププレーヤー目指してくださいませ♪(* ̄m ̄) プ

雨降ってるんだね~。
ってことは、明日はこっちも雨か。。


てか、宇宙兄弟って漫画だったんだ!

マガジン

プレイよりも 懇親

ただ 基本的な体力は 取り戻したいね

あと一歩前に出ないとか
意識は届いてるけど 足が出ないとか

飛びつく前に 「ああ これ危険 足が切れるわ」
と 冷静に止まる状態

なれた頃がやばいな

今日も雨 今日は久万高原町にいってきた 

原作ベースは ほとんどが 漫画だよ
映画を見たあとで 原作の小説ってパターンもあるけど

小説を先に読んでると 映画は見ないね オレの場合

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office24.夢を語ること

恋愛上のトラブル 仕事上のパニック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。