
▽Category : スポンサー広告

記憶に残る美しさ

▽Category : 恋愛理論
美女が美女たるゆえん
  • ひとつは 目ヂカラ
  • ひとつは 凛とした姿勢
  • ひとつは 品のある歩き方

  • 相槌の打ち方
  • 会話に言葉を織り込むときのタイミング
  • ボケたときの 突っ込み方(試した)

という記事の 続き




一般論
として


ayashibito071.gif オトコは女性の何処を観ているのか

  • 上半身
  • 下半身
  • 足元

男性陣にクリックしてもらえれば 話も早いのだが

残念ながら 髪や服や靴などの印象は
デート後に残らない

記憶に残るのは 表情と 顔色くらいのもの
その他の外見としては
  • 髪の色
  • ど派手/ど地味くらいの判別
  • 高い/低いヒールの高さ

位の印象は残るかもしれないが せいぜいその程度である

気合を入れた女子には申し訳ないが
普段どおりが普通にオトコのストライクゾーンなら
気合は適当でもいいような気がする

もちろん 普段以下ってのは 当初から「ナイ」 けど






一般論ではなく


ayashibito072.gif オレが女性の何処を観ているか といえば


  • 後姿
  • 足元
  • 座っている時の姿勢


  • 話し方
  • 笑い方
  • 声の大きさ

そういったもの


後姿
 
・凛とした姿勢○ 猫背NG


ayashibito070.gif いわゆる 後ろから愛したい



足元

・靴のかかとを踏んでいないか (いるのか今の時代にこんな女)
・ヒールの音が ガツガツと(必要以上に高すぎる) していないか


ayashibito068.gif いわゆる ヒールで踏まれたいわけじゃない


座っている時

・上半身の姿勢○ 猫背NG


ayashibito045.gif いわゆる 絵になる女性 脚がさらに綺麗にみえる みたいな



だらしのない女が仮に
・これが私の本当の姿なの こんな私を愛してくれる人がいいわ
と のたまわったなら 

「それこそ 採れたて新鮮野菜売り場ででも 売ってもらえばいい」

野菜でも土臭い野菜よりも ある程度泥を落としておいしそうに見える素材のほうが
そりゃあ 売れるって物だ

「私と野菜を一緒にしないで!」
という 意見はサテオキ

猫背の女が仮に
・「疲れているのよ! いいじゃない!」 などと言おうものなら


ayashibito003 「猫背を治せといっているわけじゃない 凛とした女性が好きなだけだ」


と 本人と目を合わせられない感じで 世間に伝えているフリをするだろう

女性がトレンドのおしゃれを追っかける割には
  • メイクや髪型などの自分磨き
  • バック、指輪などの装飾品磨き

には気を使っても
  • 歩き方だとか 
  • 姿勢だとか
  • 話し方だとか

そういったものを磨く 努力のかけらも見つけられない女性がいる

そういうタイプの女性に近づくオトコは えてして 
同じように 磨くことがメンドクサイ系が多く集まるだろう

時間やお金をかけた メイクや髪型やファッションを ほめて貰いたい女は多い
けれど
意外と そういった オトコの好みの範囲ならOK 好みじゃなかったならNGみたいな線引きのある部分で
オトコは判定していない

無条件で観ざるをえない 歩き方や姿勢や ちょっとおかしな口癖など
ポジティブな印象をあたえるソレと ネガティブな印象をあたえるソレみたいな線引きのほうが
より オトコの記憶に残る

モテル女って そういうオトコの視線や 同性の視線を 客観的に理解して かつ実践してる

それは オトコに媚びるという意味ではなく
女性自身が自分に妥協するかしないか はたまた そういうことに気づいているか否かの
そんな 愛されるべき資格なき勲章




話し方

「お上品である必要はない」けど 不必要な二重敬語 間違った敬語ってのも不要


ayashibito016.gif いわゆる 後天的な育ちの良さ つまり 品位



笑い方

「のどで笑う」くっくっく ってのも 漫画の中だけにしてくれって感じだ
「ぎゃははは」と 公共施設で笑うのも シバいたろか と殺意がおきる
「鼻で笑う」はNG 付き合ってから緊張感を忘れてやっちまう場合も オトコは観ているぜ?

ayashibito018.gif  オレもよく 緊張感をなくしてしまうんだけどね




声の大きさ

「電話では3倍明るく」
「負の感情的な声が出るときは 深呼吸」



ayashibito036.gif ああ なんだか めんどくさくなってきた(笑



これは 女性への注文ではなく


ただの ガイドライン


もちろん そうしたからといってモテルわけじゃないのであしからず
  • オトコは そういうところが 無意識に記憶されていくんだ という話
  • 世間にモテルかどうかは サテオキ オレならヒットするという話

ayashibito027.gif それこそ 本当に どうでもいい情報である
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office22.他人から見たイメージ

リアル恋愛座談会 第5話

