
▽Category : スポンサー広告

欠けた記憶

▽Category : エッセイ
ネットを張ってのバドミントンは 生まれて初めての経験
自分の人生において バージン的なものが 身近に残っていたことがなんだか嬉しかったりもする

当然 プレイよりも 怪我をしないことが念頭
  • 座って足首を こねる
  • ひざを折って 足首からひざにかけての表面を引っ張るように体重を乗せる
  • 主に ひざ下中心に柔軟

と 若いインストラクター役のマラソンマン30歳(仮名)の指示に素直に従った

プレイは おなじみの男子1F君(バド本格派)に グリップの握りを教えてもらう
グリップの握りを教えてもらったのは 初オナニーを覚えた中学校2年生以来である

バックハンドで親指を添えるのが ミソらしい
羽を自分で上げて(サッカーで言うところのリフティング) 打つのが ウォーミングアップがわりらしい

だいたい 平均3回で 羽が床に落ちる
「まあ 想定内である」

今日は プレイのレベルアップではなく 
運動を通しての コミュニケーションの進展が目的なのだ

実は 声をかけられたのが 二日前
シューズは買ったものの 時間も場所もメンバーすら聞いていないオレ

「一体 誰とコミュニケーションを図ろうとしていたのか」 

激しく謎である

誘ってくれたのが 男子1F君と(座談会 第4話の幹事の両名

てっきり 会社の近くの松山市の施設だと思っていたオレ

「いや 今日は 県民武道館」
と 1時間前に告げられる

500メートル先だと思っていた施設が 5000メートル先に変わった
ちょっと テンションが落ちた

「あ でも ケーコさんも来るよ」
ということらしい

テンションが あがった


ayashibito046.gif  道順を聞いていたのにもかかわらず ワンブロック行き過ぎた




  • 動揺したわけではない
  • 妄想に駆られたわけでもない
最近 ちょっと 記憶障害というか 注意力散漫というか
平素の状態が こんな感じなのだ

日中 
  • アニマルとクリリンの名前を呼び間違えたり
  • ハルカの苗字を思い出せなかったり
  • メールの返信を自分に送り返してみたり

昨夜も ハルカの家どこだっけ
「その質問 3回目ですよ」
といわれたり 


ちょっと デフォルトの状態がよくないことを ランチを食べながら指摘された

珍しく 心当たりがある 


で せっかくあがったテンションで 

マラソンマン・男子1Fvsオレ・ケーコ で始まったストロークプレイ
彼女の尻を追いかけることを忘れて 羽を追いかけているオレ

コミュニケーションはどうなったのだ
と ブログを書き始めて思い出した 

その後 幹事とY姉さん(仮名)を加えた 6人総入れ替えのストローク

「あら オレさん(でぶのくせに) 意外とやるわね」
という 掛け声だか冷やかしだか どちらかはサテオキ

ますます プレイに調子に乗るオレ

すっかり 本来の目的を忘れてしまった

途中 Y姉さんから
「熟女って いくつからだっけ」
「ソレはオレさんに聞かなくちゃ」
と トスを上げていただいたものの

なんだか 疲労と明日の仕事のことが気になって 
「オレに任せろ」
とはいったものの

本来の 何を言うべきかが 頭を駆け巡らない

ayashibito014.gif ちょっと おかしいわ 自分


である


無傷で 2時間 完プレイ それ自体は上出来であるものの
着替えを済ませて 出口のところに集まっていた ケーコ達に
「ちょっと タバコを吸ってくる」

と言い残して

気がつくと 自転車に乗っての帰路途上だった


「あれ? 挨拶するの忘れたわ」





ayashibito014.gifちょっと 何かが おかしい



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

リアル恋愛座談会 第5話

オレがスポーティに見えるか

