
▽Category : スポンサー広告

office21.写真写り

▽Category : Office.
実はオレ 写真が苦手
免許証の写真とか見ると 

ayashibito042.gif死にたくなる(爆)

※前回の免許証の話 「VoL.639.恋愛とライセンスと」



リアルな自分の顔はキライじゃないんだけど

それはサテオキ




新人が4月に6人 5月に13人も入ると 正直 誰が誰だかわからない

「同期の人って 全く覚えられないんですよね」
と 入社してまだ4日目出勤のアニマルが云う

「そりゃ 1ヶ月もすれば なんとなくわかるよ なぁ ミカりん」
と アニマルの左側に座っている 入社1ヵ月ちょっとのミカに話をふる

「無理です 無理です」
「そうなのか? じゃあ 昔の校長室に並べて飾ってあるような 額縁系の写真リストつくるか」

去年 ボス用につくった 写真リスト(名前と部署入り)を探してデータを開いてみた
  • アニマル「あ~こういうの 欲しいです」
  • クリリン「アタシも」
  • ハルカ 「私もください」

それぞれ みんな首から 写真入りの名札をぶら下げている
写真は 履歴書からデータ抽出して オレがつくったもの 加工はしていないので実力どおりの顔である

アニマルの写真を見てオレ
「この写真 めちゃくちゃ 可愛いんだけど」
「1年前の写真です」
  • 実物は 美形 
  • 写真は 可愛い系
どちらかといえば 写真のほうが好み それはサテオキ

「1年前はダメだろう 履歴書って 直近の写真を貼れよ」
「え~ それ気に入ってるのに」


ayashibito058.gif 「いやいや そういう問題じゃなくてだな」


「私は2年前の写真です」
とハルカ(22歳新卒)が云う
  • 写真は メガネを外してモデルのような美形
  • 実物は メガネをかけて メガネっ子のような 可愛いタイプ
どちらかといえば 写真のほうが好み それもサテオキ

「2年前は ダメだろう 学生やん」
「だって プロに撮ってもらったので・・・」
「そういう問題ちゃうやろ(笑) 別人やん」
「ええ 5キロ痩せてました」



ayashibito058.gif 「いや・・・ そういう問題でもなくてだな」


「アタシは写真 大嫌い」
と クリリン
  • 写真は オカルトな映画の女優っぽい
  • 実物は 普通の映画の女優っぽい 

もちろん 実物のほうが綺麗 それも サテオキ

「クリリンは 絶対 本物のほうが可愛い」
と アニマルが云う

ayashibito019.gif 「オレもそう思うわ」



「オレさんの 写真は・・・」

オレの首からぶら下がっている名札の写真は
「絶対取り直したほうがいいですよ これ」
みなが 口を揃える

今まで20人近くに言われてきた


なんか「生気が感じられない」らしい

なにせ


無職 失恋後 の時の写真
だからな






ayashibito004 笑えるくらいに別人 無表情 なのだ 



でも 自分としては 「写真のほうがいい」 といわれると なんか癪
なので 当分 写真を 変えるつもりはない

ayashibito001 どうでもいい 告白である
 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

オンナの報復

office20.馴れ初め

