
▽Category : スポンサー広告

office20.馴れ初め

▽Category : Office.

35歳女子
「年下オトコが好き 酒大好き ナツメロ大好き」
オトコマエなO型美女



を アニマルと命名

もちろん 公言したわけではなく
オレだけのブログ用 ハンドルネーム


今日から営業開始
新人のアニマルとともに アポイントの入った企業へ訪問した


ayashibito023.gif商談は15分ほどで成立

午後から 詳細を先方とメールでやり取りした

細かいマニュアルでは 営業は通用しないので
ある程度は「見て覚えろ」派で育てられたし 後輩にもそうしてきた

役に立ったか否かはサテオキ

商談後の事務処理は子細なマニュアルに沿って処理をまかせた
それは時間があればできるはず

新人時代はとことん攻めさせて 
「間違ったりぶつかったりしたら 後は任せておけ」
くらいが きっとのびのびとできるのだろう
とは思うけれど 人によって 育ち方は違うので 今週はそんな感じで商談中心のお試し期間

チームKの4人でランチ
3人が座った席に合流してみると 

すでに 恋バナが始まっていた
「ほんと あんたら すきだよね(オレもだけど) 」
と 昨日の続き

で 今日は馴れ初めについて 話していた様子

アニマルの話 要約すると

「元彼がバンドをしていて ライブに呼ばれて その元彼の友人が 私に一目惚れした」
「へ~」

「本当は 公務員のような安定した人がよかったんだけど」
「へ~」

「若かったのよ アタシも」
「へ~」

理想と現実は違う結果らしい

「主人がやっていたショップを今月末で閉めるので あわてて仕事を探して 現在に至る」
とのこと

「へ~」
と しか一同 云ってないんだけど

どうやら ほかの二人 ターコとクリリン(26歳新人)
の馴れ初めの話は すでに終わっていたらしい ※クリリンは学生時代からのニックネーム(本人談)

「で オレさんの馴れ初めは?」

突然 アニマルがオレに話をふった

おでんのコンニャクを噛んでいたオレ
飲み込もうとした瞬間に ターコが
「ああ オレさんの 馴れ初め聞いてたら 昼休みが終わってしまうわ」

オレの馴れ初めなど 話した記憶もないのだが 長話になるらしい
面倒なので
「まあ 今度 飲み会ででも」
と 適当に返事

クリリンとアニマルは自称酒豪
ターコは下戸

「じゃあ 来月のチームK6人がそろった時にでも」
と ターコが仕切る (一番先輩格)

オレとしては 別に週末でも 何なら今夜でも よいのだが
と 思ったものの

自分の話など 正直どうでもいいのだ

ここで 延々と書いているので いまさら リアルで話すのも面倒
しかしながら ここで書いていることを彼女たちは知らないし
教えるつもりも 予定はない

「カラオケにする?」
と 適当に話題を変えてみた
  • ターコ 「ん~ おいしいものが食べたい」
  • アニマル「酒 二次会も酒 三次会も居酒屋 そんなコースがいい」
  • クリリン「歌はうたわないので 踊るほうがいい」

ayashibito051.gif まったく 話がまとまらない



午後から オフィスの引越し準備 事情により2階から1階への移動
5時に チームKの3人が帰った後

1階のE君(30歳独身男性) と例の(恋愛座談会皆勤賞の)のりたまと雑談
  • のりたま「あ~ お腹すいた」
  • オレ   「お好み焼き行くか」←だいたいこの台詞 でもお好み焼きを食べに行ったことはない
  • のりたま「先週 食べ放題にいった でも小麦の食べ放題は ちょっと」
  • E君   「なんでもいいです」
  • オレ   「じゃあ そこの うどんでも奢るわ」 

うどん屋に行った
惣菜を適当に皿に乗せて すきなうどんメニューをオーダーする仕組みの店

3人で力いっぱい皿に乗せて 1300円

テーマは

『E君に彼女ができた報告会

のりたま「馴れ初めは?」

ayashibito024.gif 今日は やけに 馴れ初めの話が多いわ と苦笑い


「先日 結婚した妹の友達で…」
「へ~」

「休日は何をしてるの?」(のりたま)
「主に 洗車 あとは 洗濯」(E君)
「洗いものマニアかよ!」(オレ)

最近は 職場恋愛よりも 兄弟姉妹からの紹介で恋愛から結婚にいたるケースが増えている (当社比)
というような 話から のりたまの 次の彼氏妄想話へと続く

結局 バブル時代にあそびまくった のりとまとオレが
「若いうちに遊んでおけ」
「はい」

で 話は締まった


ayashibito004 彼女ができたばかりの彼に 遊んでおけ とは なにごとだ


である




関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office21.写真写り

office19.好みのタイプ

