
▽Category : スポンサー広告

とあるオトコの日常

▽Category : エッセイ
ニックネーム

5月1日 新人11人が入社 2日間の研修が 終わった
5月からは平常業務に おそらく戻れるはず

毎年 3月の期末と4月の期初がバタバタするのは 世間一般と同じく
ただ 全員がバタバタするわけではなく 特定のスタッフだけがバタバタしている

今回も26歳~63歳の老若男女のバラエティに富んだ面々
フルネームで 名簿やら座席表だとか さまざまな書類に氏名を打ち込んだけど
全員を覚えるのは たいへん

シンプルかつ 衝撃的なニックネームを 自称にて宣言してほしいものだ

そういえば 4月に5名が入社した
チームRの直属の部下30代女性に ニックネームを聞いた
「学生時代のニックネームって 何だったんだ?」
「え~ 恥ずかしいですよ」

周りのだれかが尋ねた
「お名前なんでしたっけ?」
「ミカです」

一同
「あー みかりん」
はい 正解

「そうです みかりんです」
恥ずかしそうに答える彼女

みかりんと呼ぶ自分を想像してみた


ayashibito014.gif かなり はずかしい


ということで 普通に名字+さんで呼びかけているのだが
この名字が 前作の初めて付き合った彼女と同じ名字

なぜか 別人であっても そう呼ぶのもなぜか恥ずかしい 
だが 今のところ誰も気づいていない

気づかれて その理由をいったところで
「ふ~ん それがどうしたっていうわけ 変なの」
と一蹴されるだろう

もしくは いつもの如く 無言でスルーされるわけだ

どうでもいい告白である

キンチョーの夏 緊張の謎
だが その名を呼ぶたびに
25年近く前の彼女のことを 毎回思い出す自分も忌々しい

記憶と云うものは厄介だ

さて 5月組入社のチームKには3名
いずれも 女性 いずれも 美女である




ayashibito049.gif 状況的には かなり 残念である
 


同じ職場でければ 一目惚れしてしまったであろう逸材
職場で華を咲かせるわけにもいかないので 平然を装ってはみるものの
  • 女性は苦手ではないのだが
  • 美女は苦手なのだ
なぜか 緊張してしまう


「なぜ オトコは美女に緊張するのだろう 」
誰か紐解いてほしいものだ


関係あるようで 関係ないかもしれないが
「美女は3日で飽きる ブスは3日で慣れる」
という いにしえの言い伝えがある

飽きるか 慣れるかは 真実とは言えないが
美女は美女 ブスはブス これは事実である

だけど 昨今 
「大惨事のように顔をそむけたくなるようなブスっていないんじゃないかな」
と思っている

そういう意味では 
  • 美女は増えたような気がするのは テクノロジーの進化だろうか 
  • はたまた老眼のせいか
  • いい時代になったのか 
  • 美人の彼女がいなくなって 世間に目を向けるようになったからなのか
  • 世界をニュートラルな視点で眺められるようになったのか
自分では その謎が紐解けない

いろんな要素を含めて
とある平凡なオトコになったことを 認めざるをえまい
といったところ

非日常の気分転換
このブログも
「オトコの恋愛理論」から
「とあるオトコの恋愛理論」にでも改名しようかとも ふと思った

(実際はしないんだけど)

バナーをつくるなら こんな感じか


img1.png 



実にイマ風である が どこかで見たようなデザインともいえる
オリジナリティもあったもんじゃねえ

パクリだからである
http://to-a.ru/   ←「とあるさくらのジェネレータ」 ※それ風 バナー精製所


どうせパクリといくなら 美女へパクリと行きたいものだ
休日が続いたせいか 頭が膿んでいる


ayashibito004 ~中略~



膿んだついでに コンビニに行った

書籍コーナーに 目をやると 
いわゆる エロ本コーナーが ひっそりとオレを待ち受けている

子どもの頃は興味津津であっても チラリとみて 手に取る勇気がなかったものだが
なんだか 今日は大人になった気分だ 堂々と見てやった

ジャンルごとに分けられている
  • 2次元アニメチックなもの
  • JK風制服もの
  • OL特集もの
  • 三十路人妻もの
  • DVD付アダルト女優もの
  • パンツ7枚付録付きのジャンル不明のもの

クエスチョン
Q.1 さて 最初に無意識に手に取ったジャンルと云えば どれ?



正解はサテオキ

ayashibito018.gif 全部手に取ったオレ



実に清々しい と云える 




関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

構造上の取り扱い色々

ゴールデンウィークと故郷

