
▽Category : スポンサー広告

オトコの社交辞令と嘘の使い道

▽Category : エッセイ
人生で鍛えられるものと 恋愛で鍛えられたものとがある
人生における社交辞令と 恋愛における

どちらも なくていいもの 


ayashibito070.gifでも あったほうが やわらかく生きられる



合コンとかイベントで云えば「気づかい」にあたるキーワード
あくまでも 気づかいである 気ちがいではない

最近の合コン事情はわからないけれど
自分の学生時代~社会人のコンパでも そういう「やわらかい気づかいに似た」を
会話におりまぜては 場を盛り上げたもの

いわゆる数百回近くやったコンパの9割が 幹事役だった
幹事は自分が楽しむより 友人に彼氏や彼女をつくってもらおうぜ
という ポジション

サッカーで云えば キラーパス
舞台で云えば 黒子役



ayashibito016.gifカップルができれば いい仕事したぜ オレ&幹事(女友達側) みたいな


今日は久しぶりの土曜お休みで ブラブラとネット徘徊
とある男性の書いているサイトにはまって さかのぼって読んでみた

 


女性陣は、劇団ひとりや、オードリーの若林等のお笑い芸人か、佐藤浩一等の年配男性を出し、
男性に隙を見せてあげましょう。

きっと『俺でもいけるんじゃね??』と勘違いし、がっついてきます
玉木宏や水島ヒロを出すとやる気がうせ、エグ〇イルやジ〇ニーズ系を出すと…

by rice様 合コンブログ.net「第10話 好み」より







若いっていいね という想いよりも
コミュニケーションスキルの高さと その文章の表現力にテンションがあがった

こんな若者が増えるといいのになぁ 


ayashibito044.gifと オレが どんだけジジイ目線かはサテオキ



目的が不純であれ 手段と目的が逆転しようとも
キレのよいテキストが 刺激になった休日


楽しい恋愛ができるといいね


→ rice様 合コンブログ.net「第10話 好み」へ
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

えぇ?( ̄O ̄;)

佐藤浩一は、隙なのか??
そこに、衝撃受けてしまったのは、ツッコミドコロが違うよね。w


恋愛における嘘は、なくていいもの。
んと、あるとしても、あると気付かれないようにするべきもの?w

でも、人生における社交辞令は、ある程度必要なものじゃないかと。
潤滑油がないとさ、ギスギスしちゃうよ。
もちろん、度が過ぎる社交辞令は見てても聞いても不快になるけど。
板間に正座の座布団みたいなもんで。
ないと痛くてしょうがないけど、積み過ぎると不安定になる。。みたいな。ww

ひとまわり違うかも

ここのブログの作者は オレよりひとまわりくらい 年下だと思われる
ゆえに 佐藤さんクラスが 隙のアル年輩らしい

オレからみると 古手川ユウコクラスだろうか(笑

嘘は気づかれないようにするべきものではなくて
社交辞令と大嘘との狭間くらいで 香辛料代わりにオトコはつかっています

一度つくと つき続けなければいけないような嘘は やめたほうがいいけど
一度ついても 「さあ そんなことゆったっけ」 と トボケラレルくらいの 軽いものにしています

ちなみにオンナの嘘は オトコ1に対して オンナ99くらいじゃね?

そんなに?(汗

オンナの方が嘘つきだろうか?( ̄-  ̄ )
そういうオンナは、嘘ついてる自覚がないんじゃない?w

オンナの嘘は、処世術みたいなモノも含まれてる気がするよ。
だけど、オトコの嘘は保身じゃない?

嘘の統計学

処世術であろうと 保身であろうと
嘘は嘘

そのうち オトコと女の嘘の種類と回数については
解明されるかもしれないね

オトコの嘘が保身であるかどうかはサテオキ
オレの場合は 間違いなく そうだ(爆)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

リアル恋愛座談会 第2話

恋愛分析

