
▽Category : スポンサー広告

比較恋愛論

▽Category : 恋愛理論
恋愛観の構築


「恋愛とは なにか」 を 頭 ひねって 言葉にかえなくても
手の届く 其処にあればいい

子供の頃 勉強が好きでも嫌いでもなかった

もともと ヒトの好き嫌いがあいまいで 
他人と比べれば きっとヒトに対しても モノに対しても そういった嫌悪感は激しいほうではない

勉強という概念が わからないからキライ 教える先生が キライだから嫌い
隣に座ってる同級生がキライだから嫌い と いうクラスメートがいたけど

「キライなものをキライといえるコイツは うらやましいな」と思いながらも
一方で 黙々と勉強をしている旧友が 物知り博士みたく何でも知っているという姿にも憧れた

子供時代には 狭い範囲の中での 誰かに影響を受けながら
自分の人格がバランスをとりながら 成長していって
同時に テレビや新聞や読書や漫画本から 外界の情報を取り込みながら ちょっとずつ大人の階段を昇っていく

きっと キライキライといってたクラスメートは 今でも 世間にキライキライを連発しながら 
自分のペースを固持しながら 歩いていってるだろう

黙々系の友人は おそらくは 世間の風に晒されながらも
イマダに 自分のペースで物知り博士の道を歩み続けてるだろう

どちらの人生が 彼らにとって幸福なのかは 彼ら自身にしかわからないけど 
少なくとも 自分自身の瞳に映り 自分自身の手に入れたものを眺めたときに
コレでよかったと思えるのは 間違いなく 後者だとは 思う

greenman002.gif  人生そんなものさ とか いってるはず





善悪の境界線

ヒトとして やらなきゃいけないことと ヒトとして やっちゃいけないことの
そんなシンプルな区別は 誰にでもわかるだろうけど

そんな 当たり前の区別さえ 誰々ちゃんが ヤッテルモン系の 
多数派工作をしたがるのは エテシテ オンナ(ヒト科 ヤッテルモン系 メス)  

オンナは オリジナリティを認められたいクセに
同時に 罪悪感を抱えたときには 誰々ちゃんも と周到に引用事例を用意しなければ
・・・という発想で 悪代官系連立政権を組みたがる

そんな 悪の組織は 実は 子供時代から 培われているのかもしれない

オトコには男の特性があって オンナには女の特性がある

万引きが犯罪だということは 誰でも知っていて
そんな 万引きマニュアルをつらつら書いてたとしたら
そりゃ 誰が見たって アタマオカシインヂャネーカと思わないほうが オカシイ

ソレと同じように
法だけでなく 道徳的にもおかしいことは やっぱり おかしいんだよ

恋愛外恋愛してること自体を どうこうはいわないけど
それを つらつら書くことにも 格段の意見は無いけど グダグダいいたがるのは エテシテ 女

まっとうな恋愛の中でも まっとうとはいえない恋愛の渦中でさえも
文句言わなきゃ恋愛デケヘンノカ? と あえて 聞く予定は無いけど

ayashibito001 どうよ そのへん 



男と女の悩みの種類

オトコは恋愛のには 悩むけど

オンナは恋愛のに コダワル 

ayashibito051.gif ・・・ワケワかんねーよ 



世の中の男達の 恋愛における悩みの多くは
「オレって もてないからさ」 という台詞が 圧倒的に多いらしい
まぁ オレには関係ないけど  


bbs107.gif現在 オレもこの一派の門下生レベル


でも オトコって どんなときダッテ モテタイとは 思っていても
いざ ひょっこりひょうたんから 「アナタのことが 好きなんです」
と 告白を受けたなら ケッコウ 悩むんだよね 

タイプじゃなかったら 特にね

ayashibito009.gif え? 告白する相手まちがえてない? 


つまりは 誰もがタイプから告白されりゃ ウキャキャ
タイプじゃないヒトだったら マズイヨ コレ
みたいに さほど 悩んでるのは 受け答えの台詞くらいで

実際は 誰もが 自分の好みのヒトのタイプになってやろうと 必死にもがいている 
まぁ もがいてないヒトは このさい サテオキ 

でも オトコって 付き合う前にはケッコウ悩むけど
恋愛が始まると さほど悩みを抱えたくない イキモノ
一人のときにでも せっせと 悩み解決プログラムをつくっていて

一方で オンナって ひとりのときでもふたりのときで
せっせと 悩みを生産していて 「なにを なやんでるんだ?」ってタイミング待ってて

訊かれた瞬間に

アンタのせいよ

って 必ず言うんだよ

って かならず 言うらしいよ

ayashibito014.gif 半分以上は当たってるから オトコとしても ケッコウ痛いんだよね コレ






オトコが無駄と感じるシーン


アンタのせいよ って 恋愛につまづくと
半分以上 ほぼ全部よりちょっと手前くらいまで オンナは かならず思っていて

それでもなお 「コレでも ケッコウ 我慢してるのよ

って 言うんだよ アンタもカヨ

如何に オンナが我慢強くないか  

でも オトコって トラブルから新たな火種を生みたくないから
そこで 突っ込んだりしないんだよ

そこで かっこつけて 「いいたいこと 全部イエヨ 」
なんて 言おうものなら

オンナの演説は 朝までかかっても 終わらない

もしも 途中で眠くなって 
「で 何がいいたいわけ? 」
などと いうくらいなら

始めから
「いいたいこと 全部イエヨ ただし 簡潔にな
と 両肩をしっかり握って揺さぶりながら目を見て伝えると


あら 不思議


今度 試してみよう



 ayashibito006.gifあくまでも自己責任で




関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛稼業の行方 第2話

office18.O型女子論

