
▽Category : スポンサー広告

office18.O型女子論

▽Category : Office.
昼休みに 昨夜の座談会(第3話)の オレが寝てしまった後の話をミサから聴いた
好みのタイプは 水島裕(B型) 

ソレはサテオキ その後 会話はなぜか 血液型の話に飛躍

メンバーは 剛・俊・ミサ・ターコとオレの5名

剛  O型 彼女B型
俊  A型 彼女A型
ミサ O型 彼氏B型   好みのタイプ 水島 裕(B型)
ターコA型 彼氏「どっかいった」  好みのタイプ 坂口憲二(A型)

おまけ 
佐々木健介(B型)の好きなメグはB型
福山雅治の(O型)の好きなケーコはA型 


 

オレ「O型とB型の組み合わせって多いよね」
という 話題からなぜか 飛躍して展開

オレ「A型とB型の組み合わせって聞かないよね」
ターコ「だって 性格が真逆だから」


ayashibito056.gif性格が真逆かどうかはサテオキ


恋愛において 血液型がどう影響するのか
科学的データはないので あくまでも経験上のお話

記憶にある付き合った彼女の血液型を思い出してみた

新しい順 O/O/O/O/A/O/A/A/A/O/A/A/B/A/A/A/・・・中略・・・O型(最初の彼女)



顔は思い出せても 血液型は思い出せないこともある
 
  • 10代~20代はなぜかA型が圧倒的
  • 20~30代はAO半々
  • 30代以降は ほぼO型 時々A型 

もちろん付き合う前に血液型は知るわけだけど この偏りは結果論である 

覚えているのは B型は1回限り AB型はいない ということ

そして 
A型は ためてためてためて 爆発 ためてためて 爆発 その爆発は時間が経過しても ほぼ同規模

O型は 都度噴火 最初は軽いもの 時間の経過とともにだんだん大きな噴火 決して小さくはならない

ちなみに
「B型は 2週間で別れた 爆発する前に どっかいった」

という 記憶
あくまでも 記憶だ

という話を したところ
A型ターコ 「あ~私も 小さなことは我慢する けど あ~」
といっている

O型ミサ 「あ~それ そうかも」
と遠い目をしながら思い出している様子

もちろん 二人ともオレと恋愛しているわけじゃないので
自分の過去の恋愛をさかのぼって思い出している様子

オトコの反応
剛 「あ~ 望むところですね それ」

意味がわからないけど なんとなく わかりあえるオトコ同士の感覚

ayashibito060.gif 言葉では説明ができない


俊 「どうなんでしょうね」
ミサ「俊さんは ケンカしそうにないですもんね Fさんと違って」
俊 「今はね でも わかる気がする」



ayashibito058.gif オレ「あのなぁ ミサ オマエは覚えていないだろうが…」

1年前の話を不意に思い出して言った
B型の彼氏とギクシャクしていたときの話

オレ「Fさん(A型)となら ケンカしなくてずっといられそうなのに」(ミサ談)
といってただろ 

ミサ「あ~ いいました いいました でも勘違いです!」

オレ「その態度みてれば わかるよ R(O型 彼氏B型)も 同じこといってたからな 
2年もたつと O型女子は自分は世界の中心で変わらないのに 回りとの接し方が劇的に変わる
わかりやすくいうと あと1年ミサがオレといると ああなるぜ?」

※入社したときには しおらしかったRさん 今ではオレのほうがしおらしい(オレの目の前の席のヒト 本日は休暇)

ミサ「あ~ 多分 いえ 間違いなく なりますね」
オレ「つうか 昨日時点で オレを見くびってた宣言してたやん」
ミサ「来年はもっと 見下してると思います あ いいすぎです すいません」

ayashibito030.gif 



結論

A型 男子も女子も 新しい恋愛の中で その世界の基準が一般化されているが
O型の女子は いずれの恋愛の中でも 自分が中心の自分基準を一般化している

一同 「よくわかんないですけど 自分中心てところだけは わかります」

ということに落ち着いた

あくまでも 四国の田舎の 5名の総意である
日本国民を代表しているわけではないのであしからず




2012年現在 血液型と性格の関連性は 
医学・心理学的に「関連している」「関連していない」のいずれも断定できない状況にある。

遺伝子や環境に基づいて変化する とも言われているが 兄弟姉妹でも性格が一致しないので
なにやら 関連性があるのかないのかは さっぱりだ。 が 気にならないといえば嘘になる。

ゆえに本論は科学的根拠に基づかず 筆者の経験上のお話


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

O型はどっち付かずの八方美人のイメージですね。意見がぶれまくりで最終的に孤立化するのが俺の周りに多いですね。

気さくに見えるから初めのうちは人気者だけど、深く付き合うと信頼されなくなってるパターンかも。

コーイチ向け

硬派のコーイチには 八方美人系よりも 和風なヤデシコ系のほうがあうんだろうね
一途過ぎて 少々窮屈なほうが(笑)

美嫁の血液型がなんだったか 聞いた記憶はないけど
家の中で 自分が孤立しないようにな (大きなお世話

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

比較恋愛論

リアル恋愛座談会 第3話

