
▽Category : スポンサー広告

恋愛を動かしているもの

▽Category : 恋愛理論


ペースメーカー


自分を忘れるくらいに 頑張っているときに『少し 休めば?』と言われたり
ちょっと息抜きしてるときに『がんばってね』と言われたり

微妙な感じで 歯車の狂っているときには そんな言葉も 耳から零れ落ちる
その瞬間には感じなかった 言葉の向こう側にある思いやりなんて 冷静なときにしか 胸に届かない 

自分の家が火事で パニックになっているときに
『落ち着け』といわれるみたいな へんてこな激励が 世間の恋愛にもたくさん存在していて
 ayashibito066.gif  全開だ~ だが燃えてる場合じゃないだろ~ミタイナトキ

凹みの時の凸系言葉や 凸なときの凹系言葉を ぴったりサイズに 合わせて渡しているつもりでも 
揺れているときなんて 不確かな言葉よりも もっと しっくりくるパフパフ系のものが あるらしい

何かなんて ワカンナイケド


ayashibito029.gif 今日は 何も言わずに のんびりさせてくれよ気分のときね


恋愛の説得力



ラブらぶな恋愛をしているカップルに 喧嘩ばかりしているカップルが
『あんた達 ソレ おかしくない?』という台詞が 滑稽なように

喧嘩ばかりしているカップルに ラブらぶなカップルが 
『こうしたほうが よくない?』といっても そうはならないように

正しい恋愛はコレ っていうの定義はなくて 誰かがサテ恋愛を始めようってときには 
そんなどちらのカップルからも 学ぶべきところは多い 

ヤッテ良いこと ヤッチャ悪いことの そのどちらからも 少なからず影響を受けながら
自分たちレベルの恋愛が 進んでいくんだ 

参考にすることと 真似ることが ケッコウ違うことに気づきながら



ayashibito037.gif 捨てなきゃいけないものは同じだけどね


恋愛の主導権 


恋愛をしていて 精神的な主導権はふたりのうちで 感情的な言葉の槍をもつ人に実は手渡されていて 
 主導権を奪われた側は 振り回されて続けることを 理性という ツカエネーヨ系の盾で疲労を最小限に抑えながら

ayashibito0744.gif
  うぉ 今日もまた防御役かよ!てな感じ



明日へと続く 二人の繊細な希望を描いたり 現実のじゃじゃ馬をなだめたりしているんだ 

それとは別個に ほぼ同格のヒトが恋愛をしていると その主導権争いを楽しみながら 今日はオレ 明日はユズッテヤルヨとか 
今日はアタシ 明日もアタシ オイオイ ズルイゾ みたいに ハシャギナガラ 

ayashibito069.gif で 主導権て ナニ? とか立ち止まる  王様プレイ ミタイナモノ?





本当の話


恋人同士で 過剰な演出もなく 冷静に 淡々と本当のお話のみを会話にパッケージしたなら
  • 喜ばす系の話題が『アタシ 正直ダカラ イエナイワ』
  • 褒める系の話題が『オレ 嘘はツキタクナイカラ…』 
そんな風に語られたなら ナンカ サイボーグミタイ

恋愛に必要なのは 冷静な判断力・分析能力の誇示ではなく 
ちょっとオーバーアクションでも 育つなら誉めやるかみたいな小さな種ぐらいが ちょうどいい
小さな種とオタマジャクシは 違いけど

ayashibito036.gif 恋愛は狂ってないと できない

モテル男の条件

とある雑誌に 前戯4 プレイ2 後戯4 がモテル男の条件だと書かれていた 

ソレを 当時の彼女に話したら 
『あなたは 後戯0ヨネ』と ヤブヘビ系の会話に突入

『せめて 5−4−1 でもいいから オンナは ソレ 要るのよね〜 』
とのこと  

確かに サッカーのフォーメーションでも
4−4−2 だとか 4−3−3 だとか 3−5−2 だとかってのはあるけど (※DF-MF-FW)※サッカー用語

ayashibito061.gif しかし オトコの評価を 後戯で決めるっての ドウヨ ソレ



リモートコントロール


恋愛をしていると 何かに支配されているような そんな不安感がずっと背中にくっついていて
まるで ゼンマイ仕掛けのロボットのように 自分の意思以外のチカラが 自分を衝き動かすみたく

ひょっとしたら 背中にリモコンの受信機がついていて 誰かが オレを動かしてんじゃねーのか? 
と 振り返りそうになる自分に出会う

だから こっそりと 相方の背中にも そんな受信機つけて
今日も リモコン押して ぽちっと  ヒラケ アシ 

恋愛なんて 操って ナンボ


ayashibito067.gif ・・・現実は ゼンゼン 思ったとおりに動かない それが恋愛
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

**

オトコの優しさのカテゴリー

