
▽Category : スポンサー広告

モテルオンナの謎 ぶりっこ・でぶ編

▽Category : 恋愛理論
流行

いつの時代にも 流行がある

時代を追っかけてる女は 微笑ましくも滑稽だけど
時代に溶け込んでいる女は いつも モテテいる

そして どんな時代にも その世代にモテル肖像がある
 
誰もが そんなものを創り出したり 真似したりしながら
恋愛という名の モテナイ → モテル へと所属がえを 企んでいるんだ

大人になれば わからなかった恋愛の謎も そのカラクリが とけてしまうものや 
はたまた わからないままにしておけばよかったものまで 恋愛の謎には各種とり揃っている

恋愛を始める前に 仕入れたアヤシゲな情報に左右されながら
実際に恋愛をハジメテから そんな情報が デマだったのか ほんとうだったのかを
身をモッテ 思い知るんだ 


ネットサーフィン中に見つけたサイトに
10代中盤の 恋愛のビギナーたちの 恋愛の悩みの いろは が書かれていた

オンナからみた オトコウケするオンナ・しない女』 がテーマだった
Aぶりっこの謎
B太っている女の謎
C勘違いな自己主張の謎 

3つの 視点から アヤシゲな情報を 解き明かしてみたい衝動にかられた・・
この日 元カノはスキーにいってて 暇だったらしい オレ



ぶりっこの謎

オレの世代で云えば 『ぶりっこ』=(A系) という名を生み出したのが
山田邦子 ←このヒトだったような気がする 

あれから 20年近くたったいまでも 
ぶりっこ』 と云う言葉が死語とならず 今も使われているかどうかはサテオキ
2004年時点ではつかわれていて ちょっと びっくり

オレ自身 ぶりっこ系のオンナとつきあったことがない
・・・・が ぶりっこ系のオンナ友達は 多かった 微妙なポジション

それでは
1.ぶりっこ=A系
2.つきあったオンナ=B系
3.そして 『ぶりっこ』がモテルと信じている勘違いな女で
さらに ぶりっこ最低 とか いっているけど ぶりっこよりも モテナイ女=C系

として 論じてみよう 



・・・中略・・・・



結果は こうだ いきなり手抜き

第一位 つきあったおんな 
第二位 ぶりっこ系
落選   C系 
 

        ぱんぱかぱぁ〜〜あん

つまり 残念ながら ぶりっこにさえ 恋愛戦争に敗れてしまう女
ハギシリ・じたんだ・陰口 などなどあらゆる手段をつかって 陰謀を練るが
自分が 恋愛に参加するために ヤッチャイケナイことがわかっていない

オトコは 女の悪口に対して 容赦なく 恋愛の対象からはずす
悪口の対象が ぶりっこ でなくても 同じなんだ
毒舌がウリの モテテルと思い込んでいる女は 特に 注意が必要だ
毒舌と悪口は似ているかもだけど 上手につかいわけよう

オレがいうんだから マチガイダラケ ぷ




太っている女の謎


イマドキ  女性のボディ改造器具(?)と呼ばれるものは
その名を変え 形を変えながらも たくさん存在している

胸を綺麗に見せるとか  脚を綺麗に見せるとか ヒップラインを綺麗に見せるとか・・・

オトコにとっては どうでもいいことかもしれないけど
オレにとっては望むトコロだ 

『太っている女は モテナイ』 という考えは オトコが考えているよりも その10倍は
女性の既成概念として定着しているかもしれない

おそらく 『ティンコのでかいオトコのほうが モテル』 と考えているオトコの数と同じほど
怪しげな情報として とらえられている

それが 大きな間違いであるか ハタマタ ほんとうに そう思っているヒトがいる以上
どちらが 正しいとか間違っているか ということは サテオキ

「 そんなことで  悩むなよ」
と オレが軽口を叩いて励ましたとしても



でぶ である事実は かわらない


ayashibito011.gif  じゃんぷできるひとは対象外


しかしながら でぶ=D系 と呼ばれるヒト達
はたまた D系の世界に 足を踏み入れているヒト達
はたまた 『自分は でぶぢゃないのよ だけど ダイエットしなくちゃだわ』系のヒト達


まあ いろいろ いるわな


でも でぶでぶぢゃない の境界線は オレが決めるわけじゃないから そのあたりは お茶を濁すとして

『太っている女はモテナイ』
と思い込んでいる女達の多くが実際 モテテイナイと云うのがオレの持論
事実 太っていようといまいとモテナイと思い込んでいないデブはすがすがしい

逆説的にいえば モテル女は 太っているか太っていないかが 自分のモテル基準ではないことを 知っている
つまり 適当な理屈はサテオキ

オトコからみた 『太っている』の基準と オンナが感じている『太っている』 の基準は あきらかに違う

ココ 重要

オトコの判断なんて 『その太さが オレの両腕が回らない』程度であるのと
女性が ハダカを見られて恥ずかしい 程度の太さ
実測に直すと 20・30キログラムほどの差があるということを否定しない オレ

つまり
オトコが 自分のティンコの長さが 平均珍長よりも 2・3センチ短いと くよくよするのと同じで
オンナは 2.3キロのことで この世の終わりみたいに大騒ぎする生き物

むしろ ダイエットダイエットを連発して さほど 掛け声だけのおんなの性分には 呆れるけど
実際問題として おんなの太っている事件を オトコは 重要視していない

ところが その重要視していない問題を
デートのたびに 「太るから」 とかホザいて 食事の場を盛り下げたりする態度のほうに
オトコは 女性に対する情熱を下げる効果を見出したりもする


いるだろ? そんなオンナ

ここの職場にも40kgソコソコの女子が2.3kg太って大騒ぎするときがアル
まわりのそれ以上におふとりになられている方にとっては 凍りつく瞬間でもある


どこがやねん みせてみろ

セクハラです!


ayashibito013.gif セクハラ<職場の雰囲気優先 で ボケてはみる





極論に近いけど

でぶは こそこそするな

ダイエットは こそこそ ヤレ




てな 感じだ


大きな声で エールを送りたいものだ












でぶ 万歳 !




ayashibito028.gif マジだって




2004-03 再編集 
VoL.324 モテルオンナの謎
VoL.325 ぶりっこの謎
VoL.326 太っている女の謎

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ダイエット

いつもダイエットした状態を維持できると良いんだけど
長続きしないから、「ヤバイ」となってまた始める。。。の繰り返し。

もういいやって、投げ出してしまえば楽なのかもだけど
その勇気もないので、時々自分を苛めます。w


確かにねぇ。
長さも太さも気にするホドのコトじゃないだろな。( *´ノェ`)コチョーリ


まぁ。。。
自意識と他人の目。
このバランスなのかもしれないね。
外見なんて、アバウトすぎて基準はないけど
自分の理想?みたいなモノがあったりすると
ガッカリしたり、復活したり。ww

正体

果淋さんが
ぷりっこでも でぶっちょでも ないことは
なんとなくわかるわ

文字だけの世界に長くいると

テキストから 

プライドの高い低い とか
モテナイモテテタ経歴とか
アツカマシイ オシトヤカとか
嫉妬深い アッサリ とか

色々匂うんだよね(笑

やばっ!w

鼻が利くんですね?w

こわいなぁ。。。(;´∀`)アハハ
まぁ、クサイのは自覚してますw

ところが

鼻は効いても 何の効果も得られない
分類はできても 分類別の攻略法はありません ぷ

くさいといえば 最近足のにおいが気になる
毎日 職場で ファブリーズふりかけてるわ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

感情の数値化 恋愛編・非恋愛編

間違いだらけの恋愛相談

