スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトコの記憶に残る女の謎

▽Category : 恋愛理論
異性にとって『記憶に残る自分でありたい』と思うのは、何もオレだけじゃなく万国共通のスタンダード。 
どの世界でも『ひとめぼれ』と『印象に残らない』の両極端なタイプの間にいろんな人が犇きあっている。  

かっこいい個性から、勘違いナ個性まで、実にさまざまなヒトがいる。
それを一人一人取り上げて、「あぁ〜だ こぉ〜だ」と、そのあたりの境界線を論じる「暇だぁぁ系」のオレ。


ayashibito004ある意味悔しい。




男の記憶に残るほどのいい女は、地団駄を踏まない

いい女は、口惜しがらない。ジタンダをふまない。みたことがない。 
男が描くいい女と、女が決めるいい女とには、同じ場合と、まったく違う場合とがある。 
だから、女が決めたいい女の定義は、恋愛では参考にならない。

だけど、女が嫌う女は、男も嫌っているかもしれない。
ただ 嫌な女が他の女を嫌っている場合は、その限りではない。コンガラガルわ





いつもとは趣向を変えてひとりQ&A


Q.1 気に入った男に出会ったら「3ヶ月はHをしない」「3回のデートまではHをしない」


答え      YES           NO





bbs109.gif はい。クリックはできません。ごめん。


オレだったら、3ヶ月目は来ない。3回目はないわ。 そんな目でみるなよ。


抱きたい、寝たいと思えない女に、本気になれないのが男の本音

「体が目的なのね」は違うけれど。
「体以外を愛してね」も違うだろう。

まるごとだせやぁ 裸の付き合いだ! 



ayashibito009.gif過去の男の話以外をな。


が正解に近い。




解説


男と女の決定的な違いではなく、記憶に残るほどのイイ女とそでもない女の決定的な違い。

精神論丸出しか そうじゃないか の違い

1.相手を良く知る → 相手に良く知ってもらう
2.相手に良く知ってもらう →相手を良く知る

のどちらでも 恋愛が始まれば 順番はさしてかわらない。

違うのは、

自分の望みどおりに恋愛が進むのが記憶に残るいい女。
自分の望みどおりに進まない女はどこかが間違っている。

さて、どこだろう。

恋愛のプロセスに、セックスをどの位置におくかはヒトそれぞれ。
それを相手によって、最初にOK。このヒトなら4回目以降。
と、決めちゃう女はまず、恋愛のスタートラインでツマヅクコトが多い?

モテル女は、相手によってそのペースが変わらない。
自分のベースで、相手の男を全部恋愛に引きずり込んでしまう。 

つまり、恋愛に道徳や過去の恋愛観を持ち込む女と
「恋愛=人生」と結果そうなっている女との違い。 

これを読みながら『だって 好みの男じゃなかったら ヤラナイでしょ』
と 浮かんだなら 

『好みじゃなかったら 会うなよ ソレ』あくまでも 好みの男の話だ コレ 
である。

記憶に残る女は 好みの男の理想を大声で話したりしない。
無言で選別している。体当たりも含めて。

ちなみにどうでもいい系の女ほど、
身長が どうだ ハゲはどうだ デブはどうだ 
年収 学歴 次男 なんとかかんとか と 延々と理想を並べる。 

ちなみに、
優しい とか 嘘をつかない とか ナントカカントカ ってのは
どうでもよくない女の前では 男は優しくもなるし嘘もつけない。

ひどい話に聞こえるかどうかは 男の優しさと嘘はアナタしだい。
アナタ、好きな男の記憶に残ってる??

でも、そんなイイ男も好きだった男も、別れてしまえば記憶に残る女の記憶には残らない。




昔の恋愛を次に持ち越さない

理屈ではあたりまえ。だが記憶は自分では消せない。

誰かに媚びへつらっても、誰かに対して傲慢になっても、なんとなく違和感を抱く。
自分らしさを 失うときって誰のせいでもなく、自分の気持ちのUp or down に心が悲鳴を上げて

心が昂揚していくときには、まるで エレベーターに乗ったようにぐんぐん昇って、
おまけみたいに 自分好みのエレベーターガールがそこにいるみたい。
心に残る女って たぶん そんな時に一緒に昇れる女なんだと 思う。

男って 自分勝手と マイペースの狭間で、一緒に駆け上れる彼女がいれば マイペースだと微笑むこともできる。
ひとりで 駆け上がったときなんてふりかえると 誰かが「自分勝手ね」といっている。

そんな 現実と幻想を繰り返しながら、一瞬でも 時間と感覚を共有した女を男は忘れない。

だけど 勝手なもので へんてこか へんてこじゃないかはサテオキ
そこから先に 誰かと付き合ったとして・・・ そして 別れて ・・・

別れた女の心の中からは 一秒でも 早く 消えてしまいたいと思っているものなんだ。

きっと つきあった女より、つきあいたかった女や付き合いたいとまた思う女のほうが 、
かすかな記憶に残るのかもしれない。

だけど その記憶が 現実の記憶ではなく自分で創り出した幻想だったと気づくのは
新しい彼女の存在によって思い知らされるもの。

そんなコンナを繰り返しながら、器用か不器用か ハタマタ 姑息か姑息じゃないかは サテオキ

恋愛期間が重なる ダブルシーズンを、男は 新しい女性の存在に 古い記憶を全消去しながら
一番居心地のいい恋愛だと 誇らしげに笑っていられるもの。

昔の悪行なんておぼえてないよぉぉぉ ミタイナ。 




ayashibito069.gif ひどい話にも聞こえる。が、男女ともどもお互い様である。



男のプライド

プライドに比例して、真にプライドの高い男は二股をかけない。
たとえ 一瞬ダブルシーズンを過ごしても、バレタラ かっこわるい とか
女はオマエダケジャナイカラ とか、へんてこな理由を抱えてるんだ。

プライドよりも ほかのナニカを優先する男は、
たとえ バレタトシテモ 「オマエダケダヨ」だとか いってるのかもしれない。

オレにはよくわかんないけど。ぷ。

記憶に残る女って、たぶん そんな男のプライドを簡単に吹き飛ばせるような 存在なんだと思う。


昔なら
「なんか ヤマシイコトない?」とか
「なんか 隠してることない?」とかいわれると

心当たりがアリスギテ
ドレノコトだか あれもコレも あぁ 頭がパニックぅ なんてことが 日常の風景。


彼女がスゴスギル場合


なんだか 自分がカッコわるぅって感じで 男は不満を感じているかもね。



ayashibito011.gif 自分にね。




Memo 364-365 2004.04

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

一気に

記事が増えてた。w

記憶と記録。
同じようで、微妙に違う。

アタシの記憶に残っている相手にとって
記録には残っていたとしても
記憶に残っている自信はない。w

まぁ、その方がいいやって思うけど。w

記憶なんて吹き飛んじゃうくらい
いい恋愛をしてくれているといいなぁ。。と思うかな。

3月末納期

マイぷれすが3月末で消えるということで、
過去ログの 断片処理を一気にしています。

記録は酸化しないけど 記憶は風化するよ
たぶん 平凡なものからね

おそらく オトコのほうが恋愛の歴史を覚えていても
その中で何が起きて何を感じていたのかは 
女性に比べると格段に忘れるもんだと思う

時々 自分の記憶が改ざんされてるんじゃね
ってことがあるわ 

そのお相手の方は どんな恋愛してるだろうね

No title

ドドドっと記事がアップしましたね~
でも、今回はとっても読みやすかったです^^
貧乳(違)貧脳なアタシでもw(*≧m≦*)ププッ

記憶に残る女・・・かぁ・・・・

その良し悪しは別として、過去の男たちには
「記憶から消去できない女」
と、よく言われます(爆)

複雑かつ厳重なパスワードでもかかっているのでしょうか?w
「消去するには、パスワードが必要です」みたいな(笑)

「消して頂戴!」とは思いませんけどね。
アタシ自身は貧脳の健忘症なので、
20年も前の記憶は、9割方消滅してますww

微脳仕様(仮)

締め切り間際まで ドタバタ移行中です。
最近は微乳微脳自称貧脳仕様としております。

「記憶から消去できない女」
思い出しても痛いだけの部分は
完全に上書きするか 記憶を呼び起こしそうなものから全力で逃げるか

オトコはいつも二者択一です

「消して頂戴!」
といわれたら 余計に消えませんよ それ
くちでは
「ああ わかった」
あたりは いうかもだけどね


恋愛の記憶は 古い順に消えるんじゃなくて
痛い順に残る というようなものみたいですね オトコ的は。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

間違いだらけの恋愛相談

4年ごとの恋愛のツボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。