スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fs22.黒ゴマ系を探して

▽Category : エッセイ
過去ログの整理

昨日、ふとしたきっかけで、過去ログの整理をした。

画像のリンク切れ間近の記事、hide表示の続きが反映されていなかった記事、
引用のBLOCKQUOTEタグの表示がおかしくなっていた記事などを、いろいろ いじくっていた。

前ブログの最初の部分も、その以前のcafestaというサイトからの引越しだったことを、
10年近くぶりに思い出した。 
そして、その前のOCN時代の記事は残していなかったことも。

さらに、それ以前のアナログ時代には、日記なんてものは書いていなかった。
仕事の手帳くらいなものだろうか・・・ もう持っていないけれど。



当ブログの当初の年月が2003年

その時代が、どんな時代だったのか、新聞や雑誌を読めばわかるけど。
その当時 自分が何をしていたのか、ということについては、記憶があいまいだ。

もともと記憶量よりも、情報のインプットのほうが多いから、
それを整理したり、記録したりしている過去ログが残せているだけでも凄くありがたい。

自分の過去って、振り返ると痛いこともたくさんあって、でも
その痛さは無駄じゃないと思えるときもあるんだ。

あの当時の恋愛は史上最大級のものだった。
けれど、「今、それを超えるような恋愛を望んでいるわけじゃない」。
ということを自覚できている。

過去の恋愛が終わったことへの痛さよりも、当時の自分の表現力に嫉妬する痛さのほうが、
はるかに強い。


2005年はネット麻雀三昧の日々

先日、2005年ごろつけていた記録帳のようなサイトを読み返した時に得た感覚。
http://blog.livedoor.jp/falkish/

文字でつづる表現力に対しての想いは、当時の恋愛以前からあった存在で、
彼女と出会ってからより一層感じさせられたり、感じ入ったり。

そういう力って、「よい恋愛をしていたからデキル」。 
と思い込んでいたフシもあるんだけど、そのライブドアのブログの時もまた、
彼女と別れてた時代につづったものだったことを今更ながら、気づいたりもした。

2年半ほどネットから離れていて、起きている時間のほぼ総てを仕事に没頭して、
それでも、仕事での企画書や報告書などの処理スピードや質量とも、実に「ここ10年で鍛えられていたんだな」。
と、苦笑いすることもしばしばある。


そこで気づいた自分に足りないもの

ふと、そんな没頭してストレスまみれになっている自分を、こうして客観視すればわかることがある。

ayashibito060.gif「カリウムが足りない」。




とりあえず、年度末まで、倒れないように生き延びること優先。
昨夜、局で「血圧を下げるはないか」と探したんだけど、コレが高い!

で、結局、買ったのは、

img1055649125.jpg黒ゴマきな粉のゲンコツ飴 350円 ぷ


飴かと思ったら、飴にあらず。
グミみたいな食感で、


ayashibito004 「こりゃ差し歯が抜けるわ」



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

くっついちゃう

差し歯にくっついてきちゃう。。。感じですかね?w
黒ごまも、きなこも、カラダにとっても良さそうなのに
それで歯医者通いは避けたいですねぇ。。。www
お気をつけクダサイマセ☆(* ̄m ̄) プ

過去の自分が、記録として残っていること。
悪くないんじゃないかなぁと、思ったりします。
読み返せば、赤面したり冷や汗かいたりもするけれど
その頃の自分も、間違いなく自分だし
それがあるから、今の自分があるんだし。

って。。。。
最近、自分の記事を読み返して、凹んだアタシが言っても
説得力ゼロだゎ。ヾ(;´▽`A``アセアセ

くっついたね

味は甘い黒糖っぽいキナコ味 そのまんまですな
ソレのおかげかどうかはサテオキ
今週は アタマの調子がボチボチ正常に働いています
歯は 相変わらずスポっト抜けますw

さて 過去の記録
現在色々再編集しているけど
いづれにしても 非公開部分の記事なので
世間に日の目を見ることもないかも

自己満足の趣味というより
余生の一代事業といったところ ぷ

過去ログは 楽しいところから
にやにやしながら触るのが吉
痛いのは あとまわしがよろしいかと

いと いたし

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office14.White Day 義理と気遣いの境界

fs21.ありがとうと伝えられる日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。