
▽Category : スポンサー広告

fs21.ありがとうと伝えられる日

▽Category : エッセイ
ありがとうの日

3月9日がサンキューの日
という記事が目に留まった

ayashibito072.gif 「ああ 普段の感謝が足りないな」
と 心が痛む





両親も 兄弟も 家族も
そして 職場の人も 友人たちも

過去に出会った人にも
ネットで知り合った人にも

たくさんの人が 思い浮かんだ


ayashibito045.gif



忙しさを理由に伝えられなかった人
暇だったときでさえ 伝えられなかった人

自分が望みながら 相手に忘れているなんて





ayashibito030.gif ちょっと 自分に引いてしまうわ






多忙を吐き出すことで スッキリすることより
他人の言葉で スッキリするほうが 
頭にも 体にも きっといいはず


ふと 仕事帰りに立ち寄ったネットカフェ
以前は 毎晩
ここ2年以上は ネットゲームも全くやらなくなって
今では 全くといっていいほど遊んでいない

たぶん この期間 
本気でありがとう なんて 言っていないかもしれない

ここ最近 
ある意味 現実逃避的な感覚と
ある意味 マイプレスの引越しを契機に

ここに言葉を残すようになってから
忘れかけていた自分のバランスを 取り戻すきっかけになっているのかも

そんなきっかけをつくってくれた あの人にも
また 書き続けることができるようになった あの人へも
そして その続きにある感覚で 過去の記事を手直しするきっかけになった

しばらく 遡らないつもりでいた元カノとのデートレポートを
読み返してみた




ayashibito014.gif 痛すぎるわ




でも ほんとに 彼女にも伝えられなかったありがとうを
この場で書き記しておこうと
思う

届かなくていい
今は まだ 届けなくていい

シンプルでもあり 曖昧でもあり 複雑でもある
気持ちの整理は 掘り下げれば  出来ていないんだ

だけど 感謝の気持ち
という言葉ではいいあらわせない 伝えたい想いはあるんだ



ayashibito033.gif
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

伝えたい想い

いつか、きっと。
伝えられるキッカケが、どこかにあると、思ったりもします。
ちゃんとコトバで伝えていなかったとしても
本気で思っているのならば、もうソレは、感覚として
伝わっているんじゃないかとも、思ったりもします。


恋愛が終わった後での「感謝のキモチ」は
純粋に素直に伝えられるまでに
どうしても、時間を要します。
その時間は、恋愛を終えたときの経緯や立場や状況や
終えてからの過ごし方や
いろんなパーツが複雑に絡み合って
長かったり、短かったりするけれど。

一生懸命好きだったからこそ、の、想いもあるわけで。


でもでも。

全力で好きだったから。
全力で忘れてあげよう。って。


だから、全力でありがとうって言えるかなと。


前へ。前へ。

思いつきと熟慮

ふだん 会話では 思いつきでしか言葉が浮かばないので
事前に「いうぞ いうぞ」
と 準備してないと 出てこないんだよね 感謝の気持ち系の言葉って

そういう意味では 女性のほうが
感情表現が ずいぶん豊かだと思うよ

いまさらいうまでもなく(笑

ケッコウ オトコって 大変なのよ(なに

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

fs22.黒ゴマ系を探して

office13.職場の風景と キックと

