
▽Category : スポンサー広告

office12.珈琲と気遣いと

▽Category : Office.
普段 コーヒー5~6杯と タバコひと箱が 一日のペース

切らさないように デスクの2番目にタバコ
3番目に インスタントコーヒーのビンのやつを入れている

コーヒーの在庫が切れそうになると
デスク前の助手SRさんの 買い物のついでにお願いしている

「今週スーパー行く?」
「来週まで予定がないです」
「そっか 自分で行くわ」

ここのところ 忙しくて コーヒーの減る量が増えていて ついに 切れた


ayashibito006.gif買い出しに いかねば



昨日の 昼飯を地下食堂で済ませた後
近くのスーパーに買いにいった 袋に入った詰め替え用のインスタントコーヒー


疲れのせいか 年のせいかはサテオキ
レジに袋を持っていくと
レジ係りのおば様が

「これ レギュラーコーヒーだけど 大丈夫ですか?」
と気遣ってくれた

「いや、 普通のコーヒーのやつ下さい」
「では 取り替えてきますね」


ayashibito002なんて いやされる



と その気遣いに 心温まり 事務所へ戻った

そして 袋の口にハサミを入れ
詰め替えのためのビンを3つ口を開いて流し込んだ



ザザザー




ayashibito009.gifえ? ザザザ??


これ レギュラーやん


「あれ、めずらしい」
「いや こんなはずでは・・・」


とりあえず、マグカップに入れてお湯を入れて飲めるか試してみる


一口飲んだ
ayashibito048.gif口の周りにヒゲが生えたように コーヒーの豆がすいつく



「海賊みたいね」SR評
「ワイルドコーヒーね」 MM評


・・・瓶の2つ目を入れたところで ドリッパーがないことに気づき
諦めて450gの残り2/3ほどをSRさんにあげた

「これ 持ってかえって ご家族で飲んでください」


本日


SRさんが 100均の コーヒードリッパーと袋みたいなヤツをくれた



ayashibito033.gifこの場を借りて
ほんとありがとうございます





ただ 1杯作るのに やたらと時間がかかる・・・

「半分にしたら?」

とSRさんからアドバイスをいただいた


ayashibito032.gif


サスガだ 






関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

あはは♪

レジ係の方の気遣いに、ステキ♪と思って読み進めていたら。。。。

オチが付きましたねww


飲めるかどうか試してみるfalkishサンに、さらにビックリの巻。

そりゃ、無理だわさ。ヽ( ´ー)ノ



それにしても、たくさんのヒトに癒されているfalkishサン。
ソレは、また。
falkishサンも、たくさんのヒトを癒しているんだと思われます。

お互い様、お陰様ってコトですね♪


アタシも、ソレ、目指したいです。



てか。。。。

多分、速攻インスタントを買い直すだろうと思われるアタシは
きっと、せっかちなんでしょうな☆

買いなおすというか 缶コーヒー買った(笑

せっかちだよ オレも基本

ただ めんどくさがりやでもあるので
インスタント買いに行くのが面倒で
自動販売機で缶コーヒー買ったわ

でも 今日はイライラせず ポタポタ待てたけどw
果淋さんは おっちょこちょいには見え
せっかちにはみえないけどなあ

ぉ♪

今日は待てたというコトは、昨日よりは慌ただしくなかったのかしら?^^

缶コーヒーは、意外と糖分多いので。
飲み過ぎには注意してね☆

って。。。
おっちょこちょいって、ナゼばれてる?(汗

おっちょこちょい汁

そういう汁があるかどうかはサテオキ
匂いますぜ 姉さん

まあ 美女のおっちょこちょいが絵になるかどうかは
想像もできないけど

ふつうのオバちゃんのおっちょこちょいは
つっこめねえよ(笑

絵になりすぎて ぷ

うひゃ☆

気付かないウチに、汁出てたらしぃ。。。(汗

鼻がいいですね?(爆


美女のおっちょこちょいは、あまり見たことありません。
普通のオバチャンは、憧れるコトこの上ない。


えぇ。アタシは、間違いなく絵になります♪( ̄ー ̄)ゞ 

チョッと想像してみた

けれど
やっぱり 美人のおっちょこちょいって 出会ったことないなあ
美しい人が 
喫茶店で足をおっぴろげてたり
図書館で口あけて寝てたり
ネットカフェで腹出して寝てたりしたら

一発で恋に落ちると思います

ちなみに おばちゃんてさ
年じゃなくて
ふるまいだと思う(突然ひらめいた

果淋さんは おばちゃんぽくないよ 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office13.職場の風景と キックと

office11.倒れる前に叫びたいこと

