スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fs7.恋愛の果てから観る景色

▽Category : エッセイ
時々 自分が面倒くさくなる
時々 他人とのかかわりが 面倒くさくなる

おそらくは 誰にでもあること


ayashibito051.gif ほんの一瞬だけどね



恋愛が中断してから半年 人生をふらふらと流し運転して
ゼロリセットした後の仕事に 何もかも忘れるくらい打ち込んだ2年間

得るものも 失うものも 
何も考えられないくらい とことんやって
気がつけば 今のポジション 

周りを見渡せば 色々と 新しい人間関係が増え 
新しい環境になじんだ自分がいて 結果として 2年前よりマシになった部分も多い

変わらないのは 隣にいるべきものがいない現実
というよりも 心の中心軸となる 誰かのために という軸がない


ayashibito011.gif どこにあるんだよ 運命の出会いの原石

これはきっと のぞまなければ 立たないもので
望んだあとで それにむかわなければ 育たないもの

そういった 感情に 固体液体気体といった外観はなく
あったかさや冷たさもなく

重さや軽さ 痛みや心地よさ といった感覚的なものを 
ただ 自分が自分に与えるもの たぶん そういうもの

望まなかったのだろうか ではなく 望まなくていい状況を自分がつくって
忘れたいなにかから全力で意識を逃避させて 
ふっと 頭をよぎる時間さえ 作るまいと決めて 寝ても醒めても仕事関連のイメージが浮かぶように
それはそれで ある種のリハビリではあるけれど

そういう生き方は 実に昭和的である
と 感じさせられる場面が多い


ayashibito006.gif 時代に乗り遅れちまってるぜ


ちょっと 世間様を見渡せば

ワークライフバランス という言葉がいつの間にか世の中に流通して
仕事も生活も調和をはかりながら・・・
という生き方は 若者がPrivateを謳歌するためには有効で
年輩の方が介護や 地域活動をするための時間捻出にも有効だけど

The middle age=いわゆる中年
仕事しかない種の人間にとっては 果たして居場所を追い立てられる策略にしか思えない
という人も実際多い

そういった表面的なものではないことも 知ってはいるけれど

楽しかった当時の恋愛を 懐かしむことと
取り戻したいと願う感覚は別物で

望んでいるのは いつだって なにかにつけ 全力で立ち向かえるものなんだ

ayashibito046.gif 漕ぐぜ 漕ぐぜ 恋路に向かって(願望) 

それが 何かであっても
それが 誰かであっても
時には それが 何処かであっても

望む というイメージを
恋愛の場合 対象者がいなければ 想像の中からは 生み出せないもの

そういったエネルギーを 恋愛を知らない若かりし頃なら
ブラウン管の中のアイドルに身を焦がしたり
今の時代なら 二次元の世界に浸ることが 代替となりえるのかもしれないけど
そういう満腹感は 楽しさだけの上っ面の幸福感にしかなりえず

さりとて リアルの重量感満載の恋愛を 始める前からの覚悟なんて気が遠くなる
恋愛は覚悟を持ってはじめるものじゃなく 勝手に始まるもので
勝手に始まるためには 偶然頼みの出逢いに頼っていたのでは そりゃ無理ってもの

職場に出会いがなく
学生時代の友人は 自分を含めて いい歳で
紹介してくれる知人などなく

そういう人達が集まれるコミュニティがあるといいのにね 田舎にも
ネットを介すると 若いエネルギーにあふれてる世界が とても身近に感じるけど

現実の世界には 透明な壁が いくつも立ちはだかっている
ぶつからないよう 近道 あるといいね


ayashibito070.gifこっちに おいしい恋があるはず~ みたいな

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

片想い

片想いでいいなぁ。。。と。
ふと、思ったりします。

結局、アタシの場合、自己満足なのかもしれないなぁ。
と思うと。
どっかの偶像や2次元に逃げるのがヒトに迷惑かけない一番の方法か。(汗


近道はなくても、透明な壁を乗り越える術はきっとありますよ♪
とりあえず、走り出してみるとか。

女性向けの2次元?

>>果琳様

魂に火をつけるような
そんな出会い ないかね

無条件降伏するような
無論 片想いでOKですよ

ええ
ええ

今はね(遠い目

ところで 女子が望む2次元って なに(笑)

2次元

アニメのキャラとか?かなぁ。。。。www

世の中の流れについていけないアタシの妄想は、所詮、その程度です。(グスン


コナン君とか。w(爆
コドモじゃん。www

無条件降伏。。。してもいいかもwww






2次元と3次元

>>果琳様

そもそも 3次元派所属のオレだから
2次元のよさが わからないんだよ

しかも 女子が好み2次元など
予想どころか まったくつかみどころのない話

というかさ
コナンと聞いて オナネタにもならないやん
と思った時点で

すでに 2次元の使い方 というか
片思いの正しい仕方が 違うような気がする(爆

白い毒 吐けるかどうかじゃないのか(笑)

うひゃひゃw

白い毒ww

オンナは、リアルさって、意外と重要じゃないのかも。
実際、白い毒を吐くわけジャナイし。ww


ちょっと、胸が痛くなるとか。
ちょっと、ヒトリでにやけてしまうとか。

そんな程度で、十分妄想は広がるのかも?

あぁ。モチロン、個人的見解です。w


わかりやすい反応

>>果琳様

女性も白い毒を 吐けると
少しは男心もわかるのにね

と 女心をわからないオトコがほざいてみる

時々 オレのまわりにも
ニヤケテル 女たちがいるわ

おいしそうなものをディスプレイでみたり
オトコマエの客が来た後とか

わかりやすすぎるのも なんだか興ざめだ
まあ そこらへん
オトコの鼻の下が伸びるってヤツと同じだな ぷぷ

毒吐き

ただの、毒吐きなら、たまにします。
きっと、ソレはマックロですけど。www

オトコゴコロ、わかんないなぁ。。。。
わかりたいような、わからないままでいたいような。

何もかもわかっちゃったら、そこには何が残るんだろう?


知りたいって、理解したいって
近づきたいって想いがあるから。

アレコレと、手を変え、品を変え??www


そんなスキルがないから、ジタバタ悶々するんですけどねぇ。ww

オトコ心

>>果琳様

ヤリタイ クイタイ ネタイ

3大欲求がオトコ心で
あとは おまけだよ

実にシンプルだ

淑女で床上手
おいしい料理クワセテ
安らかに寝られれば

オトコは暴走しないよ
・・・とはいえないな(爆)

そんなばかなオトコ達に振り回されぬよう
そろそろ 寝ます
今夜もありがとうございました

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office8.女と秒針

office7.節目での役割 第2話

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。