
▽Category : スポンサー広告

office7.節目での役割 第2話

▽Category : Office.
連日の交流会←仕事と懇親会
主催事務局なので これもまあ仕事みたいなもの 

水木金と続いて さらに月曜日も 


ayashibito010.gif


例年のことなので これ自体が特にどうということは無い
とにかく いろんな事が重なり合ってて 飲んでる場合かよ オレ

けど 飲まなきゃならん
まあ 美味いもん食ってるわけだから そこは よし


さて その飲み会の間にビールを お客さんに注ぎつつ
空いた時間に 食ったり飲んだりする時間はある

一緒に行っているスタッフと
ため息をつきつつも 現状の課題を意見交換

「あれとこれをこうしてああして 火曜日にボスに報告しましょう」

ということで 作っていた書類を彼に渡して
月曜の昼間 シラフの時に打ち合わせることに



話はサカノボッテ 木曜日の朝の張り詰めていた空気
その日の業務終了後に Yさんの話を聞いた

結論から云えば「ボスが決めたことだから 元には戻せない」
というのは二人の共通認識

ある意味 彼女は大人だ
だけど 頭で理解して 心の腑に落ちない状態

来週落ち着いたら一度 ゆっくりとまた話しましょうということにした

こういう事態がなければ いつかデートにでも誘うつもりでいた人だったかもしれない
というような 微妙な関係だけど 全くそういう関係ではない人

実に微妙な言い回しだ
早い話 こっちは アレだけど むこうは全くアレ ってやつね


ayashibito004いわゆるオレの妄想恋愛の一部


翌朝 7:30 ←いつも出勤する時間
例の件の二人目の彼Sさんと立ち話


ある意味 彼も大人で
だけど 頭で理解して 心の腑に落ちない状態であるのはYさんと同じ

同じく 来週落ち着いたら一度 当事者集めて 今後のことを話しましょうということにした


で 朝礼後に 三人目の彼女Nさんと立ち話
彼女の場合は 例の件のことを話題に出さずに 彼女のチームのことについて話し合った
この部署は 前述の別組織 彼Fさんの絡んでいる事業なので
そこで解決を目指すことに

これ 読んでいる人にはさっぱり意味がわからないだろうケド
自分のアタマの中の整理なので 申し訳ない



頭の中を整理

月曜日 Y・S・Nさんのチームの処遇についてまずFさんと大枠を作成
火曜日 次に部下の処遇を ボスに報告
水曜日 その後 部下に通知 

新・そのまま・任期満了で退任の3種を 全員に告げる

こんな感じの来週の出だし 

3月は 
年度末の報告書2本(ほぼ大枠はできてる)
講師の仕事2本(原稿とパワポを ちょこちょこ修正)
4月採用の手続きに5月入社の研修準備 

並行して 報告2本と来年度の計画1本
役所への報告書

・・・まあ このへんは なんとかいけるか

同時に家のことをやっつけなきゃいけないことが 山盛り


greenman003.gifほんと 頭の中が テンパルっつうの


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

お疲れさまです

飲み会も仕事のウチ。。。ってのが、やっぱ昭和?ww
あぁ、アタシも同じ部類なのですけど。w
だから、ホントに純粋に楽しく飲める席ってのが大事に思えるんですけどね☆

粛々と。
こなさなきゃいけないコトは、事務的にこなしていくのも
ヒトツの方法かと。
そこに、立ち止まっていては、上手く進んでいかないと思うのであれば
冷たいかもしれないけれど、そこは事務的に。

まぁ、そんなことは「わかっとるゎ、バカヤロー!」的な感じでしょうか?w


ちなみに。
コレがきっかけで、妄想恋愛に進展ありかも。
そういう事例、知らなくはない。www

酒の飲み方

>>果琳様

つがれた酒は全部飲み干せ時代だよ 
しかも この時期の会は地元の社長連中だしね

最近の新入社員の歓迎会や忘年会は
半分は ウーロン茶で乾杯
さらに半分は 途中で帰るとか

時代だねえ

彼らが管理職世代になったら
どうなるんだろうね 

と 思うわほんと

ところで この方との恋愛は始まらないんだよ
人妻だから(笑)

一気全盛期?w

ちなみに、アタシはココです。www
まぁ、幸か不幸か、女子には強要されない環境だったので
全然強くなりませんでしたが。。。

このアタリの境界線。
結構、僅差で違いませんか?
四捨五入すりゃ、同じでしょって世代でも
ビックリすること、たまにあるもん。

ノミニケーションなんて、既に死語。
でも、アタシは飲み会の雰囲気が大好きですけどwww

で。
人妻かぁ。。。。。
まぁ、それはやめといた方が無難ですね。
悪いことは言わない。
ハッピーと思える恋愛がいいですよ。やっぱ。^^

全盛期

>>果琳様

一気の全盛期が いつ語呂なのか知らないんだよ(笑)
自分の全盛期が 過去のものであることは知っているが

いずれにしても
オンナと酒に弱いので
すぐ 溺れちゃうぜ ぷぷ

ちなみに
無難な人妻と
危険な人妻が 
あります

そのあたり 今度書いてみよう ぷぷ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

fs7.恋愛の果てから観る景色

office6.節目での役割

