
▽Category : スポンサー広告

office6.節目での役割

▽Category : Office.
仕事と家のことと結構テンパっていて 頭の整理のため、というよりも心の整理のためのmemo

仕事は2ヶ月前辺りから予兆・・・というより予告があった
家のことはずっと以前から こちらについては また後日整理

◆職場のこと

今年で3年目の職場

最大1年間限定の嘱託職員採用をしながら お役所から事業を受け単年度の運営。
いくつか事業部があって それぞれ 責任者がいる

その事業間のことを とりあえず調整する立場のポジションにいるオレ 
ボスは別フロア


まもなく年度末

およそ1/3の職員が3月末で雇用期限がくる それは確定事項

今 次の就職先の手当てを本人たちと 組織で斡旋 
それは毎年の風物詩なので まあ 忙しさをのぞけば問題はない

問題は
それぞれに事業の責任者を総入れ替えするということを ボスから通知された


ayashibito061.gif



その告知が本日 行われた


ayashibito017.gif


それを知ったのが夜の飲み会

年度末では、次の職場を見つけるのが大変だろうということで
3事業の職員へ5月末期日で契約満了とすることを通知したらしい

明日から戦場となることは必至
酔った頭ですら 理解できる

去年 この時期に通知した事業は 3月末を待たずに
順次退職ラッシュ ようは 事業をほっポリ出して辞めていった

気持ちはわからなくはないけど
残った人間が大変だった ほんとに

そして今年もまた 繰り返しの歴史が口火を切った

人事権はないオレ


ayashibito022.gif



できることといえば 話を聞くことくらいだ

気が重いが
彼らや彼女たちは もっと重いはず


さらに その3人の責任者が辞めれば
便乗して 辞めてしまうメンバーも 去年は続出

まあ それはそうなった時に考えよう

立場上 誰にも 言えないのだ


明日の第一声が辛いわ



ayashibito013.gif
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ポジション

立場上、言えないこと。
でも、個人的には一番言いたいコトだったりしませんか?
ま、アタシの場合、そこに弱音も愚痴もあったりするのでダメダメなんだけど。(苦笑

しかし。
3年目のそのポジション。
重いなぁ。。。。。。。

どうにかしてあげたくても、どうにもできないって
自分でももどかしかったりしますよね。

年度末って、わかっていてもバタバタします。
まだまだインフルエンザも侮れません。
どーか、どーかご自愛くださいね(*´ー`)

ひとりずつ

>> 果琳様

お気遣いありがとうございます。
仕事終わって 一杯会のあと 帰宅してこの時間

読み返しても支離滅裂ですな

朝の挨拶は 普段どおり その後の
リーダー会は お通夜でした

結局 日中の仕事に差し支えたので
夕方 一通りのメンバーが帰った後に

リーダーの一人と話し合いました。
内容はまた本文にでも

いつもすいません:
果琳様に愚痴聞いていただいて ホント助かりますわ

こちらこそ。

私の方こそ、いつもすみません。。。


ちょっと癒されるのですよ。
こうして、ネットの中で誰かと会話するのって
本当に久し振りだったりするので。

もともとブログは、自分勝手に吐き出すことメイン。
コメントしづらいと定評のあるアタシです。


仕事のゴタゴタって、ある程度割り切ることも出来る。
でも、感情はやっぱり存在するから。。。。
歳と経験を重ねれば、折り合いつけるのも多少は上手くなるだろうけど
それでもやっぱり。。。なコトもあって。

うん。
やっぱ、難しいもんですね。w ←結論でず。。。


3人目

>> 果琳様

3日連続の仕事の飲み会で 昨夜は
レスを読みながら寝落ちしていたようです

こんばんわ

「正しいコメントの仕方」の定義など
無いかと思っております(笑

果琳さんの好きなように 勝手気ままに
レスをつけてくださって Okですよ

現実で疲れて
レスまでも 気疲れしないように(笑

今日は 朝から マンション組合理事長のお仕事
終わって 仕事行って 夜 町内会のお仕事

ほんと つかれるわ
わがままな おっちゃんの相手も(爆

結局 忙しすぎさと 飲みすぎで
この本文の 三人目と話したことが
記憶にあやしい(笑

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office7.節目での役割 第2話

fs4.初恋と同窓会とモトカノと

