
▽Category : スポンサー広告

申年

▽Category : 日常の風景
あっという間に 年が明けた

年末は 年賀状を書く暇もなく 
近しい人には 年賀状の辞退を申し出た

かつて ネットを始めたばかりの頃は
壁紙を変えたりいじってみたりと 

イベントごとに いろいろとイジクリながら 新しいことを覚えていった
パソコンのことも ホームページのことも 
「ブログ」という 言葉がない時代の話

普段 あまり過去を懐かしむこともないけれど
この15年ほどの間に たくさんのことがありすぎて 

ほそぼそと このタイトルで今も書き続けていることが
その時には 考えもしなかったこと

過去と未来がつながっているのは
言葉を残し続けるからこそなんだろう


恋愛が
人生の中心だったころも
青春のソレだったころも

そう 

いつしか 
誰かに語ることよりも

ふと 浮かんだことをつづることが多くなって
恋愛の渦中のことも ふと浮かぶことがあるけれど

恋をしてたからこそ浮かぶ映像と
ふと浮かんだ映像に 恋をしていたことを感じることは

また 別の感覚なんだけど
それが錯覚だとしても 

出会えてよかったと 
今も 思う

思い出せなくなったら
きっとそれは 恋愛でもないのかもしれない


ここ数年で
ずいぶんと 恋愛の外側の世界にいて

ここにきて 
不意に思う


今年もよろしく


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

あけおめめ(^^♪

トシオトコの一年、良い年でありますように♪

この15年、アタシも色んな事がありました。
人生半ば、一番ドラマティックな時期だったのかもしれないね。

出会い、縁、そして様々な出来事は、
自分の人生にとって、すべて「意味のある事」なのだと思う。
いいことも、あまり良くなかったと思えることも、すべて。

あの経験があったから、今がある。
あの出会いがあったから、今の自分がある。

だから、すべてのことに感謝していきたいなと、最近思ってるよ。

これから先の人生は、何はともあれ「健康第一」だなw
それがないと、何もできない、始まらない、楽しめない。

ババくさいけど、さ(笑)

なので、はるき♪も健康第一で過ごしてね♪(≧∇≦)ノ
無頓着もほどほどに!ww

to リカ

次は還暦かw 祝い言ありがとう

10年区切りと世間は言うけど
人生のイベントは15年区切りになっているような気もする

いいことも そうでなかったことも
特にリカは 肉親の件があったので 言葉ではあらわしがたい経験だったと思う

ご愁傷様

ところで
健康第一とは云うけれど 健康じゃないほうが ある意味気を遣うわw
無頓着もほどほどにだな ははは

良い一年をお過ごし下さい

はじめまして

恋愛論を面白おかしく拝見していました。
私にはない着眼点と圧倒的な文語力で、冷静に感情を表現し、展開を解説、さらに自虐ネタも織り交ぜてくるとはなかなかクセになると思っておりました。

人それぞれ主観は変わりますが、結局のところ同じ事をしているんだろうなぁ。でも他人の話を聞くと面白い(野次馬心)
というのもありまして、恋愛論が増えてくれるととっても嬉しいなあと思う次第。
お暇がありましたら、是非とも、是非とも、いろいろな着眼点で語っていただけると嬉しく思います。

ではでは長文失礼をば。

to あべさま

ようこそ 
文章に言及していただいたのは 何年ぶりだろう(笑

不思議なもので 文章を書き続けていると 書いていないときに頭に浮かび続けるんだよね
それも 昔の話だけど ははは

あべさんのおっしゃるように 恋愛は相手は変われど 同じことが繰り返されて
あの人も その人にも いろんなところで「そうそう」って話があるよね


ほんとにね 書きたい気持ちと 書くことすら浮かばないときとが
ここにくると あるんだ

また なにか かきますよ 
ぜひまたお越しください

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

1月末

誕生日

