
▽Category : スポンサー広告

Bed of roses

▽Category : 日常の風景
なんだか本当に、あっという間に時が経っている。

繁忙期が終わったと思ったら
新卒の採用に、決算に、なんたらかんたら そんなルーティンの合間に

重たい相談事が舞い降りてくる。


気が休まることがないまま
なんとなく 息抜きで来たネットカフェで懐かしい曲を見つけた。


オトコって 思ってることと振舞ってることが違ったり
一人で思い浮かべてるときはポジティブなのに 
実際の関わりあいでは 思ってもないことや 思いつかない乱暴な言葉がでたりする

なんか そんな昔があったな と思いつつ
今だってそんなに変わってないなと 恋愛相手もいないのに 反省したりしてた。


うまく 伝えたくない 
そんな風になってきた。 

たぶん年のせいだ





Bed of roses
by bon jovi jon

Sitting here wasted and wounded at this old piano.
Trying hard to capture the moment this morning I don't know.
'Cause a bottle of vodka still lodged in my bed and some blonde gave me nightmares.
I think that she's still in my bed.
As I dream about movies they won't make of me when I'm dead.

With an ironclad fist I wake up and french kiss the morning.
While some marching band keeps It's own beat in my head.
While we're talking about all of the things that I long to believe.
About love and the truth what you mean to me and tha truth is baby you're all that I need.

I wanna lay you down in a bed of roses.
For tonight I sleep on a bed of nails.
oh, I wanna be just as close as the Holy ghost is and lay you down on a bed of roses.

Well I'm so far away each step that I takes's on my way home.
A king's ransom in dimes I'd give each night to see through this payhone.

Still I run out of time.
Or it's hard to get through.
Till the bird on the wire flies me back to you.
I'll just close my eyes and whisper,baby blind love is true.


I wanna lay you down in a bed of roses.
For tonight I sleep on a bed of nails.
oh, I wanna be just as close as the Holy ghost is and lay you down on a bed of roses.

Well this hotel bar's hangover,whiskey's gone dry.
The bankeeper's wig's crooked and she's giving me the eye

Well I might have said yeah.
But I's laugh so hard I think I'd die.

Ooh yeah.

Now as you close your eyes.
Know I'll be thinking about you.
While my mistress she calls me to stand in her spotlight again,

Tonight I won't be alone.
But you know that don't mean I'm not lonely.
I've got nothing to prove.
For it's you that I'd die to defend.

I wanna lay you down in a bed of roses.
For tonight I sleep on a bed of nails.
oh, I wanna be just as close as the Holy ghost is and lay you down.

I wanna lay you down in a bed of roses.
For tonight I sleep on a bed of nails.
oh, I wanna be just as close as the Holy ghost is and lay you down on a bed of roses.




関連記事

4月5日

▽Category : Midnight love
日常だったことが 日常の断片へと変わったその日から
日々の言葉が 1年ごとのスパンに変わった
それがいいことなのかそうでもないのかは わからない

何かを伝えようとしていたあの頃と
その日何を考えたのかへと変わった今

語りかける相手が 今のキミだとしても

本当は 
あの日のキミへ伝えようとした言葉が今 
どこかに在るのかな
と 錯綜している自分がここにいる

だって ふだん続いている毎日のその日に
何気なくよりも少し 襟を正したくらいで 
伝えたいと思っているんだ



「おめでとう」

と。
 



to rika


関連記事

新入社員と

▽Category : Office.
エイプリルフールを

ayashibito036.gifのがしてしまった。

なんだか 駆け抜けるような忙しさで
このまま 棺桶までつっぱしってしまいそうだ

4月1日 新入社員がやってきた
日中に研修をした

主に敬語の使い方と報連相について 

彼らとの日常会話での敬語の使い方には、違和感はそれほどないんだけど
報連相については テンデダメだった 

出した例題はインターネットから拾ったもの

あなたはイベントの受付責任者として会場に来ています。初日、2日目と予想以上の人が来場し、受付のメンバーはトイレにも行けないほどの忙しさ。休憩時間もとれずヘトヘトです。
 お客様は長い列を作り、入場までに20分ほどお待たせしている状態なので、怒って帰っている人もいるかもしれません。明日は土曜日なので今日以上の人出が見込まれます。
 会社に電話して、受付の人数をあと二人ほど増やしてくれるよう頼む場合、どのように報告・連絡・相談を使いますか?



みな一様に 「忙しかった!」と報告

ayashibito061.gifそこじゃないだろー

といった壱日目
関連記事

to みこ

▽Category : 友達について
「おめでとう」
と 伝えたい人が いる


いつだって 最近の 会話よりも
思い出話の その中に 存在して

強く それでいて微かな記憶の断片を 寄せ集めては 君を語る


1ダース以上の 年を 重ねても
変わらぬ優しさを 与えて 与え続けてくれるのは

これから先には もう誰も 現れる気が しないんだ


この場所 でなら 言葉を重ねることが できるけど
いつのまにか この日に 

自分が書き置く言葉を 捜すように なった


大切な始まりの日 


今年も ありがとう


「おめでとう」
と 伝えられる君が いることに

  

ayashibito045.gif


Happy birthday to miko
関連記事

1月末

▽Category : Office.

土曜の夜 ネットカフェで いつの間にか寝てしまっていた
朝方 常務から電話で目が覚めて 

「今日 1時頃 職場に出てこれますか?」
「ええ では1時に」


ここ数日 めまぐるしいスピードで組織が代わっていく
入社したときのメンバーも4人を残すのみとなって 6人が入れ替わった

さらに2月から 2名の交代を告げられた
部署の強化をしていただくことはありがたい

いつの間にか 自分も人事部長になっていた(ぷ

日々いろいろな事が起こって
男女の喧騒で経験したことが生きているのか
職場のトラブルの消火活動に任命されている


金曜日に
「例の部署で 部長と課長が喧嘩をした。ほかの人から事実確認を要望を聞いておいてほしい」


ayashibito066.gif



恋愛におけるトラブルの仲裁は 基本仲直りを前提としているので 目的が明確で取り組みやすい
ところが 仕事のトラブルのソレは 基本が仲直りではなく つつがなく仕事が前を向いて進んでいくことが根底にあるので

ことの顛末から 彼らにとってどうあるべきか よりも 
会社にとってどうあるべきかを考えると プライドも怒りも持ち込むなというやつになる

なんだか 中小企業の毎日って ドラマになるなーと思ったりもする 
書き手から見ての話だけど


日常に恋愛は存在していないんだけど
思考のベースが 例え話を恋愛のおきかえるところが なんだかなー



甘い話でも 


ayashibito029.gifたまにはしたいねー 

関連記事

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

